【星のカービィ スターアライズ】ウィスピーウッズの攻略方法


編集者:
▶フレンズ能力一挙大公開!
▶ストーンで変化する見た目(隠しストーン)一覧
▶コピー能力一覧
▶基本的な操作方法とスキルの使い方

星のカービィ スターアライズに登場する森の番人 ウィスピーウッズの攻略方法やオススメコピー能力等を紹介していきます。攻略の参考にぜひご利用ください。

ウィスピーウッズの攻略ワンポイント

出現場所1-4フルーティフォレスト
有効な能力パラソル(アイアイパラソル)
1-4フルーティフォレスト/ステージ攻略

パラソル系のフレンズを連れて行こう!

基本的なりんご攻撃は全て無効化してくれる

パラソル系のフレンズがいるとウィスピーウッズが落としてくるりんごを無力化してくれます。

第二形態の大量のリンゴレインも無傷で突破可能!

第二形態で繰り出してくる大量のリンゴレインも防ぐことができるのでオススメです。

パラソルについての情報はこちらから

ウィスピーウッズの第一形態攻略

第一形態は上からのリンゴに注意して本体を叩く!

第一形態は空気砲とリンゴ降らしを行ってきますが、どちらも非常に避けやすいのであまり気にしなくて良いでしょう。

コピー能力を使ってひたすら本体(木)を攻撃してください。

HPを半分ほど削ると第二形態へ移行!

ウィスピーウッズのHPを半分ほど削ると飛び上がった後、大きくなって第二形態となります。

第二形態になると技のレパートリーが変わるので気をつけましょう。

ウィスピーウッズの第二形態攻略

強化された攻撃を避けつつ、本体にダメージを与えよう

第二形態は画面中央にウィスピーウッズが移動しパーティーが二つに分断されてしまうので注意してください。

攻撃も第一形態に比べて範囲、威力ともに上がっているので警戒が必要です。

大量のリンゴレインにはパラソルがオススメ

コピー能力のパラソルやパラソル能力を持っているフレンズがいると第二形態のリンゴレインを無傷で突破することが可能です。

ウィスピーウッズのジャンプ攻撃時には味方と合流ができる

ウィスピーウッズが第二形態で繰り出してくるジャンプ攻撃の溜め中は下を通って味方と合流することができます。

合流しておけば復活等もスムーズにできるので、この技を繰り出してきたら早めに合流すると良いでしょう。

ボス攻略一覧

ウィスピーウッズデデデ大王フラン・ルージュ
フラン・キッスメタナイトツインクラッコ
ポン&コン
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【星のカービィ スターアライズ】1-1グリーングリーティング/ステージ攻略

GameOpera編集部

【星のカービィ スターアライズ】2-1フレンズフィールド/ステージ攻略

GameOpera編集部

【星のカービィ スターアライズ】2-5ネイキッドナチュレ/ステージ攻略

GameOpera編集部

【星のカービィ スターアライズ】2-7セイントスクエアーズ/ステージ攻略

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×