【星のカービィ スターアライズ】2-1フレンズフィールド/ステージ攻略


編集者:

▶フレンズ能力一挙大公開!
▶ストーンで変化する見た目(隠しストーン)一覧
▶コピー能力一覧
▶基本的な操作方法とスキルの使い方

星のカービィ スターアライズのフレンズフィールド(2-1)ステージ攻略について掲載していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

フレンズフィールドの概要

抑えておくポイント

  • 「きせきの星 ポップスター」の最初のステージです。
  • 落下場所が多くなりますが、直前にA連打でホバリングすれば助かります。
  • 一定時間で崩れ落ちる足場があるため注意が必要です。
  • フレンズスターで右に進んでいくと、一見壊れそうにない茶色のブロックを突進で崩すことでイラストピースと出口が現れます。
  • その手前で左にホバリングすると、空中の赤い往復扉が開きます。中に入ると、ドリームしんでんがアンロックされます。
  • その後、ミニゲームをクリアし、ドリームしんでん又は次のステージリーフリゾートに行くことが出来ます。

出現するギミック

落ち葉

落ち葉はホウキか、ファイアのコピー能力で取り除くことが出来ます。アイテムやスターなどが隠されていることがあるようです。

崩れるブロック

歩き始めると崩れるブロックです。このステージは下に落ちると残機が減ってしまうのですばやく渡りましょう。

スリープ

コピー能力の1つですが、吸い込むとただ眠るだけで何もできなくなります。

大砲

当たるとダメージを受けます。触れるだけでも痛いので注意。下の星ブロックを壊せば無力化できます。

紐付き足場

ソードか、カッターのコピー能力で斬ることが可能です。

風車

風を受けて回りだすとステージが動く仕掛けです。ウィンドの能力で動かせます。

フレンズころがり

ステージ進行の途中で登場します。自動で右側へ進行していきますが、Aボタンを押してアイテムを入手したり、崖を飛び越える必要があります。

フレンズフィールドの大スイッチ

おうふくトビラの上

ウィンガカッターでイラストピースが入手できるおうふくトビラから上にある場所に、同じくウィンガカッターで入ることが出来るおうふくトビラがあります。

トビラに入ると大スイッチを押すことが可能です。

フレンズフィールドのイラストピース

1ステージ目の落ち葉の中

1ステージ目の落ち葉の中に隠れている宝箱の中にあります。

2ステージ目の崩れるブロックの下

ステージの途中で崩れるブロックの下側に風車が見える場所があります。風車を回すと動き出して左右のステージが出現。右側の落ち葉の中の宝箱から入手可能です。

おうふくトビラの中

ステージ進行中に見えるおうふくトビラの中にあります。

ウィンガカッターを上手に使って風車を動かす

中の仕掛けはカッター+ウィンドのフレンズ能力で上に上がる攻撃を風車に上手く当てると動き出します。

フレンズころがりの最中

フレンズころがりの最中に出現します。上手くAボタンでジャンプしないと取りこぼすので注意が必要です。2ピースあります。

フレンズころがりの最後

大ピースはフレンズころがりの最後で必ず入手可能です。

フレンズフィールドのステージ

1ステージ目

編集中

ステージ攻略一覧

1-11-21-3
1-41-52-1
2-22-32-4
2-52-62-7
3-13-23-3
3-43-53-5
3-63-74-1
4-24-34-4
4-54-64-7

書き込む

画像をアップする
×