【星のカービィ スターアライズ】3-2東のまくへき/ステージ攻略


編集者:

▶フレンズ能力一挙大公開!
▶ストーンで変化する見た目(隠しストーン)一覧
▶コピー能力一覧
▶基本的な操作方法とスキルの使い方

星のカービィ スターアライズの東のまくへき(3-2)ステージ攻略について掲載していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

東のまくへきの概要

押さえておくべきポイント

  • 次々に現れる台を使ってジャンプし、右に進みましょう。
  • 宝箱のある場所は、「スティック」の能力を使い、Lスティック長押しでパワーアップすればコンセントに届いてゲット出来ます。中身はイラストピースです。
  • 基本的に右方向に進んでいけばボスにたどり着けます。ボスは「バグジー」です。
  • 赤い往復扉のところは、ブンナゲフレンズで大ブロックを壊して進みましょう。
  • フレンズつりばしの所は、壁を利用してカギを持っている敵を消さないように少しずつ落下しましょう。
  • カギで開くところの先に大スイッチがあり、押すとエクストラステージ「こうの区画」が出現します。
  • その後、ゴールを抜けるとミニゲームがあり、クリアすると次のステージ「ぎょうしの回ろう」に進めます。

出現するギミック

トゲトゲの床

触るとダメージを食らい、更にコピー能力が剥がされます。

水をまとった敵

プラズマの能力があれば迅速に対処できます。プラズマ能力はエスパーなどから入手しましょう。

壁に飾られたスター

電気を帯びるとスターが出現し入手できます。プラズマ能力で動かすことが可能です。

電気プラグ

プラズマ能力で電気を送ることが出来ます。電気が付くとステージが動きます。

横移動する床

トゲトゲの床と通常の床が交互にあり、移動し続ける床です。前方から迫る障害物を上手に避けていきましょう。

大きい岩ブロック

通常攻撃では壊せません。ファイターやスープレックスなどのフレンズ能力である「ブンナゲフレンズ」を使用することで壊すことが可能です。

フレンズつりばし

上下移動を行って、つりばしを渡るキャラクターを上手に操作しましょう。カギの掛かったトビラまで運ぶことができればクリアです。

東のまくへきのボス

バグジー

既にお馴染みのバグジー。特に問題なく倒せます。

コピー能力はスープレックスで、バグジー出現後のステージで「ブンナゲフレンズ」を使う仕掛けがあります。

東のまくへきの大スイッチ

フレンズつりばしをクリアした後

フレンズつりばしのカギを持ったワドルディが来た道にもゴールゲートがありますが、これを無視して、フレンズつりばしをクリアします。

クリア後道なりに進むと大スイッチが出現

クリア後の道を進んでいくと大スイッチが出現。押すとエクストラステージが解放されます。

東のまくへきのイラストピース

電気プラグの宝箱

電気プラグの宝箱は、この壁を越して電気を灯す必要があります。ヨーヨー+プラズマの能力などで着電させることが可能です。

移動床ステージの電気プラグの宝箱

同じく電気プラグを着電すると入手できる宝箱です。

バグジー出現後の大きい岩ブロック

バグジーが出現した後に出てくる岩ブロックの場所にあります。

バグジーの能力であるスープレックスかファイターのフレンズ能力で「ブンナゲフレンズ」を使えば入手可能です。

おうふくトビラの中

大きい岩ブロックを壊した先にあるおうふくトビラの中にあると思われます。(検証中

東のまくへきのステージ

1ステージ目

編集中

ステージ攻略一覧

1-11-21-3
1-41-52-1
2-22-32-4
2-52-62-7
3-13-23-3
3-43-53-5
3-63-74-1
4-24-34-4
4-54-64-7
おすすめ記事

【星のカービィ スターアライズ】フラン・キッスの攻略方法

GameOpera編集部

【星のカービィ スターアライズ】デデデ大王の攻略方法

GameOpera編集部

【星のカービィ スターアライズ】メタナイトの攻略方法

GameOpera編集部

【星のカービィ スターアライズ】フラン・ルージュの攻略方法

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×