【星のカービィ スターアライズ】2-3インサイドアイランズ/ステージ攻略


編集者:

▶フレンズ能力一挙大公開!
▶ストーンで変化する見た目(隠しストーン)一覧
▶コピー能力一覧
▶基本的な操作方法とスキルの使い方

星のカービィ スターアライズのインサイドアイランズ(2-3)ステージ攻略について掲載していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

インサイドアイランズの概要

抑えておくポイント

  • 歩くと崩れるブロックがあるステージです。
  • 床のトゲトゲに触るとダメージを受けます。
  • ゴルドーはスパイダーのフレンズ能力を使ってフレンズをすり抜けさせられます。
  • 水中ステージで連戦があります。ソード能力があると便利です。

出現するギミック

動く土台

自動で動くタイプと、スイッチを押すと動くタイプがあります。タイミングよく別の土台に飛び乗らないと落ちてしまいます。

崩れるブロックとトゲトゲの床

崩れるブロックの下にダメージを受けるトゲトゲな床が敷き詰められています。すばやく渡りましょう。

ゴルドー

ゴルドーがいる場所は通常では通れません。スパイダーのフレンズ能力のボヨンガフレンズを使うとすり抜けさせることが出来ます。

インサイドアイランズのボス

ミスター・フロスティ&バグジー

2体同時に出現します。特に強いわけではありませんが、2体共一緒に戦わないといけないことと、上から1体常に攻撃してくるザコ敵がいるので気をつけましょう。

相手の攻撃をかわし続けていれば問題なく倒せます。倒したボスはフレンズにする事が可能です。

インサイドアイランズのイラストピース

おうふくトビラ近くのタル

おうふくトビラ近くにある4つ並んだ中の右上の樽に入っています。

おうふくトビラの中

おうふくトビラの中にある仕掛けを解くと出現します。スパイダーのフレンズ能力「ボヨンガフレンズ」が必要です。

上移動ステージのゴルドー

上に移動していくステージの途中にいるゴルドーをスパイダーのフレンズ能力「ボヨンガフレンズ」ですり抜けさせてボムブロックを破壊すると宝箱が出現します。

この中に大ピースが入っています。

水中ステージ出口付近

水中ステージ出口付近の左側に水中から陸に上がれる場所があります。ここにある宝箱にもイラストピースが2ピース入っています。

インサイドアイランズのステージ

1ステージ目

編集中

ステージ攻略一覧

1-11-21-3
1-41-52-1
2-22-32-4
2-52-62-7
3-13-23-3
3-43-53-5
3-63-74-1
4-24-34-4
4-54-64-7

書き込む

画像をアップする
×