【星のカービィ スターアライズ】3-5中おう深部/ステージ攻略

▶フレンズ能力一挙大公開!
▶ストーンで変化する見た目(隠しストーン)一覧
▶コピー能力一覧
▶基本的な操作方法とスキルの使い方

星のカービィ スターアライズの中おう深部(3-5)ステージ攻略について掲載していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

中おう深部の概要

押さえておくポイント

  • マップ上に何度もコンセントのしかけが登場します。
  • しかけを解くために、ボム+プラズマorエスパーの「バリッカボム」が必要になります。
  • 電気を帯びた回転のこぎりは、当たると大ダメージを受けてしまいます。レールに沿って移動するので、のこぎりに合わせて動きましょう。
  • ステージ終盤、コンセントを起動して上の扉に進むと大スイッチがあり、エクストラステージ「へいの区画」が出現します。
  • ボス「フランルージュ」戦闘後、「天けいの間」へ移動します。

出現するギミック

ボムブロック

攻撃すると爆発し、周りのブロックを巻き込んで破壊します。ステージの奥へ進めるようになります。

電気プラグ

プラズマの能力で通電させることが出来ます。今ステージはボム+プラズマの能力が必要です。

電気を帯びた丸いギザギザ

ウォーター系能力で攻撃すると破壊できます。触れると高ダメージを受ける上にコピー能力が剥がされるので注意。

中おう深部の大スイッチ

丸いギザギザステージの電気プラグ

電気プラグの仕掛けを解くと入ることが出来る場所です。

電気プラグを通電するにはボム+プラズマのフレンズ能力が必要です。プラズマを帯びたボムを電気プラグの下に設置し爆発させると通電します。

中おう深部のイラストピース

2ステージ目の2つ目の木箱

ステージ2つ目の木箱の中にあります。

おうふくトビラの中

2ステージmにあるおうふくトビラの中に大ピース1つと、通常ピース2つがあります。

仕掛けの解き方

ボム+プラズマのフレンズ能力で隙間ギリギリから投げると爆発したボムの電流が上の電気プラグに接触し、解除できます。

丸いギザギザステージの電気プラグ

電気プラグの仕掛けを解くと、イラストピースが出現します。

電気プラグを通電するにはボム+プラズマのフレンズ能力が必要です。プラズマを帯びたボムを電気プラグの下に設置し爆発させると通電します。

中おう深部のボス

フラン・ルージュ

火柱をいくつも立てて動きを妨害してくるので、遠距離攻撃ができる能力が重宝します。火属性なのでウォーター能力があると便利です。

体力が半分以下に減ると本気モードになり、攻撃力や攻撃範囲などが上がります。

主な範囲攻撃

4本の火柱

火柱が4本立ち上ります。避ければ回避できます。

燃えさかる火炎

ソードを地面につきたて、ステージ2/3を炎で覆い尽くします。ジャンプで回避可能です。

串刺し突き

味方1体を串刺しにし行動不能にしながら3回ほど地面にソードを突き立てます。

フラン・ルージュの攻略方法

ステージ攻略一覧

1-11-21-3
1-41-52-1
2-22-32-4
2-52-62-7
3-13-23-3
3-43-53-5
3-63-74-1
4-24-34-4
4-54-64-7
おすすめ記事

【星のカービィ スターアライズ】ミニゲーム「ふりふり!きこりきょうそう」について

GameOpera編集部

【星のカービィ スターアライズ】2-3インサイドアイランズ/ステージ攻略

GameOpera編集部

【星のカービィ スターアライズ】隠し扉/隠し部屋の場所一覧

GameOpera編集部

【星のカービィ スターアライズ】ファイターの使い方と対応フレンズ

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×