【星のカービィ スターアライズ】3-6へいの区画/ステージ攻略


編集者:

▶フレンズ能力一挙大公開!
▶ストーンで変化する見た目(隠しストーン)一覧
▶コピー能力一覧
▶基本的な操作方法とスキルの使い方

星のカービィ スターアライズのへいの区画(3-6)ステージ攻略について掲載していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

へいの区画の概要

押さえておくポイント

  • プラズマとウォーターの2種能力が必要です。
  • 水をまとった敵はプラズマで攻撃が通ります。
  • 電気を帯びた丸いギザギザはウォーター能力で破壊する事が可能です。

出現するギミック

電気を帯びた丸いギザギザ

ウォーター系能力で攻撃すると破壊できます。触れると高ダメージを受ける上にコピー能力が剥がされるので注意。

回転発射台

発射すると一定方向に進み続けます。自分のタイミングで発射することが出来ます。タイミングを誤ると残機を減らしたり、アイテムを入手できない場合があるので注意が必要です。

移動するトゲトゲ床

進行の逆方向に移動する床です。トゲトゲ床に触れるとダメージを受けます。

絵描き看板

アーティスト能力があれば、ペンキを塗って看板からアイテムを取得できます。

カギとトビラ

カギがかかっているトビラです。カギがあるステージに必ず対になるトビラがあります。

へいの区画のボス

中ボス:ビビッティア

水をまとった敵連戦後に出現します。アーティスト能力がこの後必要になるので、コピーするか仲間にしておきましょう。

へいの区画のイラストピース

水をまとった敵の後ろ

丸いギザギザが通り道にあるステージで水をまとった敵の後ろ側に隠れています。

回転発射台ステージの途中

発射台ばかりあるステージの進行中に2ピース出現します。

移動する床ステージの途中

水をまとった魚付近に設置されています。

移動する床ステージおうふくトビラの中

移動する床ステージの出口前から移動床に乗って登れる場所にあるおうふくトビラの中に大ピースがあります。

仕掛けの解き方

プラズマ+ウォーターのフレンズ能力を使えば丸いギザギザを一気に破壊して真ん中の宝箱にたどり着くことが可能です。

宝箱を開けると大ピースが入手できます。

ビビッティア撃破後の絵描き看板

絵描き看板から合計2ピース入手可能です。

ビビッティア撃破後のカギトビラ

アーティスト能力で絵描き看板からカギを入手してトビラを開けます。左右で合計2つのピースがあります。

ステージ攻略一覧

1-11-21-3
1-41-52-1
2-22-32-4
2-52-62-7
3-13-23-3
3-43-53-5
3-63-74-1
4-24-34-4
4-54-64-7

書き込む

画像をアップする
×