【星のカービィ スターアライズ】体験版のダウンロード方法


編集者:
▶フレンズ能力一挙大公開!
▶ストーンで変化する見た目(隠しストーン)一覧
▶コピー能力一覧
▶基本的な操作方法とスキルの使い方

この記事では、Nintendo Switchで体験版をプレイする方法について記載しています。

通常の体験版プレイ方法

eショップで「もうすぐ発売」から選択

Switch内にある「ニンテンドーeショップ」を開き、「もうすぐ発売」を選択します。

好きなタイトルを選ぶ

自分がプレイしたいタイトルを選択し、「体験版ダウンロード」を選ぶことで指定したゲームのダウンロードが始まり、終わった後からすぐに遊ぶことが可能です。

体験版DLについて詳しくはこちら

海外でのみ配信開始している場合

海外アカウントを作成する必要がある

基本的に何もしない状態で作られたニンテンドーアカウントは所在地の設定が日本になっているため、海外でのみ配信が始まっている場合などはプレイすることが出来ません

ただ、Switch内で複数のアカウントにログインすることは可能なので、海外アカウントを作成する方法もあります。

海外アカウントの作成チャート

  1. 所在地を海外に設定したアカウントをHPから作成
  2. Switchを起動し、「新しいユーザーの追加」を選択
  3. 事前に作成しておいたアカウント情報を入力し、ログイン

※以下の手順の実行は、自己責任で行って下さい。

海外アカウントの作成手順

①ニンテンドーアカウントを新たに作成

ニンテンドーアカウントのページに行き、下の方にある「新規作成」をクリックします。

細かい情報を入力

ニックネームやパスワードなど、細かい情報を入力していきます。ここまでは通常と同じです。

国とタイムゾーンを選択

タイムゾーンを日本以外のもので選択します。

国を選択すると自動的にその国のタイムゾーンが設定されるため、複数ある場合はどれか一つを選択しましょう。

利用規約に同意し、認証コードを入力

全ての項目が正しく入力出来たら、「利用規約とプライバシーポリシーに同意」にチェックを入れ、SMSに送られてくる4ケタの認証コードを入力しましょう。

ニンテンドーアカウント作成完了!

認証が終わったら、ニンテンドーアカウントの作成は完了です!

このあと、Switch本体でのログイン作業に移ります。

②Switchに「新しいユーザー」を追加する

Switchを起動したら「設定」の中にある「ユーザー」を選択し、その中にある「あたらしいユーザーの追加」を選びます。

名前とアイコンの設定をしたら、ニンテンドーアカウントとの連携画面で「ログイン」を選択し、先程登録したアカウント情報を入力しましょう。

追加したユーザーでeSHOPに入る

ユーザー登録が出来たら、eショップを選択して中に入ります。

体験版をDL!

言語が英語であれば「Coming Soon」のものを選択し、あとはプレイしたいゲームを通常同様選べばOK!

注意点

もともとあるアカウントの地域設定を海外に変更した場合、チャージされていた残高がリセットされるためオススメ出来ません。

また、体験版のDLだけでなくゲームを海外版で購入したい場合、アメリカのAmazonアカウントなどの登録を行わないとクレジットカードでのチャージが出来なくなっています

おすすめ記事

書き込む

画像をアップする
×