【スタリラ】お店の効率的な利用方法を解説!【スタァライトReLive】


編集者:
▶「お寿司」だって使える!おすすめ低ランクメモワールまとめ

▶ハロウィンイベントでボスに高ダメージを与える方法とは!?

▶最新リセマラランキングはこちら!

▶最強キャラランキングはこちら!

▶序盤攻略のコツはこちら!

この記事では、スタァライトReLiveに登場するお店を効率的に使用する方法を解説しています。攻略に役立てていただければ幸いです。

お店はどこにある?

ホーム画面で選択可能

ホーム画面の右端には様々な項目が用意されており、その中にお店が用意されています。

ステージやマイシアターの中にお店は用意されていないため、注意しましょう。

お店で買えるもの

臨時でオープンすることも!

スキルパネルを強化したときなどに臨時で現れるお店は、普段とはちょっと違うラインナップが魅力的

ここでしか買えないアイテムもあるので、是非一度覗いてみて下さいね!

お店で買えるアイテムまとめ

 ガチャチケット

ガチャを回せるチケット。中には★4確定のガチャチケットもありますが、かなり高額になっています。

メモワールを売却しないと買うことが出来ないアイテムのため、基本的には後回しでも大丈夫。メモワールが5人分以上揃ってきたら、レア度の低いメモワールを売却してガチャチケを入手しましょう。

レッスンチケット

レッスンチケットもコインで購入可能!ただし最初のうちはコインを使うことが多いため、ある程度ステージを終わらせてコインが集まってきてからの方が効率的

手っ取り早くキャラを強化して、編成を強くしたい!という場合は、経験値を大量に得られるレッスンチケット★★★を購入しておきましょう。

強化用メモワールもコインで買える!

メモワールのステータスを上げられる強化用メモワールも購入出来ます。こちらは1度の更新で1回しか購入できないため、使い所は慎重に選びましょう。

ピース

スキルパネルに使うピース。ストーリーでも入手可能ですが、該当ストーリーの難易度が高く自力での購入が難しい場合などにはお店を利用するのもアリです。

才能の結晶

キャラクターのレアリティを上げられる才能の結晶は、ガチャで同じキャラが被った場合に貰える「創造の輝石」を消費することで入手出来ます。

ただし、交換できるのは所持しているキャラの結晶のみ!高レアリティのキャラに絞って交換していきましょう。

ギフト

キャラにあげることで絆レベルを上げ、ストーリー開放が出来る「ギフト」。

比較的少ないコイン消費で入手出来るため、ガチャチケットの次に手に入れていきたいものになります。

消費するコインは2種類

2つのコインの違い

コイン

コイン

メモワールコイン

買えるもの
  • レッスンチケット
  • 強化用メモワール
  • ピース
  • ガチャチケット
  • ギフト

お店では購入するアイテムにより、消費するコインの種類が変わってきます。

通常のコインはステージクリアやミッションクリアで、メモワールコインはメモワールの売却で入手可能です。

コインを効率よく入手する詳細はこちら

効率的に利用するためには

最初はレッスンチケットなどをメインに

お店で買えるものはどれも魅力的ですが、片っ端から購入するとすぐにコインが無くなってしまいます

まず最初に買うのはレッスンチケットや強化用メモワールくらいにとどめておき、ピースを買うのはセールのとき限定

余裕が出てきたら、入手が難しいピース(より値段が高いもの)を購入してスキルパネル開放に繋げましょう。

ギフトは罠!

華恋ちゃん、喜んでくれるかな…♪」なんて言いながらギフトを買おうとしているそこのまひる、待った!

実はお店に並んでいるギフト、めちゃめちゃコスパが悪いです!

マイシアターの機能を使えば勝手に溜まっていくギフトですが、お店で買おうとすると1個3万コイン

ギフトはデイリーミッションでも入手出来るので、そのお金はレベル上げなどに使いましょう。

コインの使用優先度を解説!まずはこれに使おう!

その他関連記事一覧

ランキング

最新リセマラランキング最強キャラクターランキング
最強パーティー編成ランキング属性別最強パーティー
レヴュー曲ランキング

キャラ一覧

レアリティ別
星4星3星2
隊列別
前列中列後列
タイプ別
花属性風属性雪属性月属性
宙属性雲属性夢属性

お役立ち情報

プレイヤーレベルの上げ方キャラクターレベルの上げ方
効率的に絆レベルを上げる方法パーティー編成のコツ
効率的なスタミナ消費リセマラの効率的な進め方
スキルパネルの使い方毎日やるべきことまとめ
VSレヴューでスコアを稼ぐコツ低ランクでも使いやすいメモワールまとめ
コインの使用優先度
スタリラ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×