【スタリラ】VSレヴューとは?スコア獲得のコツを解説!【スタァライトReLive】


編集者:
▶常設の連隊戦コンテンツが登場!

▶「お寿司」だって使える!おすすめ低ランクメモワールまとめ

▶最新リセマラランキングはこちら!

▶最強キャラランキングはこちら!

▶序盤攻略のコツはこちら!

この記事では、スタリラ(スタァライトReLive)のVSレヴューについて解説しています。

VSレヴューとは?

リアルタイム対人戦ができる!

スタァ公演リハーサル

VSレヴューは、全国にいるプレイヤーとリアルタイム対戦ができるシステムです。

リハーサル」では勝利しても大きな報酬がありませんが、「スタァ公演」では勝てば勝つほどスコアが溜まり、ランクアップでスタァジェムを貰えることも

ここでは、そのうちの「スタァ公演」で効率的にスコアを稼ぐ方法をご紹介しちゃいます!

VSレヴュー(スタァ公演)の特徴

  • 対人戦のため、舞台少女同士で戦う
  • 通常よりも大量のコストを使用して編成を組める(リハーサル)
  • 勝利するごとにスタァスコアが上がっていく(VSレヴュー)
  • 一勝するごとに「宝石箱」が貰え、中からアイテムがドロップする(VSレヴュー)
  • VSレヴューで貰えるコインを使用し、お店でアイテムを購入することが可能

スタァ公演でコインやピースをGETしよう!

スタァ公演では、勝利するごとにスタァスコア(イベントP)」が貰えます。また、同時に貰える「宝石箱」の中身はランダム!大量のコインを貰えることもあれば、ピース等のアイテムがドロップすることも。

また、宝石箱はすぐに中身が分かるわけではなく、開けられるようになるまで一定の時間が必要です。

スタァジェムを使えば時間経過なしで開けられるので、すぐにお店で買い物したい場合などにはオススメ。

昇格するほど中身も豪華に

スタァ公演で貰える宝石箱の中身は、基本的に「いずれかのコイン+ランダム報酬」で構成されています。

この中身はランクアップするほど豪華に!また、そもそもVSレヴューに勝利しないと宝石箱が貰えないため、VSメダルなどを回収するなら着実に勝利していきたいところ。

プレイヤーレベルは関係なし!?

先日「プレイヤーレベルを上げればめっちゃ強いキャラ編成出来るじゃーん!」と思い試してみましたが、何故か全然★4キャラなどを編成出来ない!!

どうして!?と確認したところ…

なんと、スタァ公演で使用できるコストはランクごとに固定されていた!上位のランクに行かないとフルパワーを出せないのです。そんな殺生な…

プレイヤーレベルで60コストまで使用できても、ランクがブロンズなら使用できるのは40コスト。強いキャラを編成して全力を出し切るためには、まずはランクを上げるのが先決です。

スタァ公演でスタァスコアを稼ぐコツ

  1. まずはキャラクターを強化すべし
  2. 編成を見直すべし
  3. なるべく早くフィニッシュACTに持っていくべし
  4. ガチャを回して★4キャラをゲットすべし

①まずはキャラクターを強化しよう

手間がかかりそうで中々キャラ強化を進められない…という人は多いハズ。実はこの強化作業、ステージスキップを使えば簡単に進められます

例えばスキル強化なら、スキルパネルのまだ開放出来ていない部分をタップして開放に必要なピースを確認し、ステージ周回で入手するだけ!

スタミナに余裕があれば、複数回クリアすることで他のキャラの分までピースを集めることが可能です。

足りない素材を確認
クリア済のステージならスキップ可能!
ピースを大量GET!

②ベストな編成を目指そう

キャラを十分に強化できたら、次は編成の見直しを!上がったコストでレアリティの高いメモワールも組めるようになっていれば十分です。

編成画面右上の「三」ボタンを押せば、詳しいステータスなどもその場で確認可能!よりHPの高いキャラを前列に置くなど、限られたコスト内で最大限の力を発揮させましょう!

パーティー編成のコツを解説!高ダメージを与える方法とは?

③なるべく早くフィニッシュACTに持ち込む

バトルの際に最も多くのダメージを与えられるのが「フィニッシュACT」。

2人以上でクライマックスレヴューに入ると発動するようになっているため、とにかく素早く2人分のキラめきゲージを溜めましょう

キラめきゲージが十分溜まったら、同時にクライマックススキルを使ってフィニッシュACT発動!相手に対して有利属性のものが出ているなら、そちらを優先的に使うのがオススメです。

④★4キャラをゲットしよう

やはりスタァ公演を進めていく上で★4は欠かせない存在!入手難易度はかなり高いですが、★4を1体も出さずにゲームを始めたなら優先してもらいたい項目です。

また、最初から★4のキャラを引く方が、才能開花で★3を★4にするよりステータスもスキルも圧倒的に高くなります

ミッションなどを活用してスタァジェムやガチャチケットを回収し、最強キャラをGETしちゃいましょう!

リセマラ当たりキャラ一覧スタァジェムの入手方法まとめ

あまり勝ち進まない方が良い!?

「ランクを上げるのが先決」と言っておきながら…

全力を出すためにはコスト上限を上げる、コスト上限を上げるためにはランクアップが必須です。だからこそランク上げのためのコツを紹介してきました。

「独眼竜は伊達じゃない」発言ぐらい元も子もない話ではありますが、一度冷静に考えていただきたい内容です

わざと負けたほうが良い説が登場

VSレヴューを走るにあたって、シルバーランクに上昇できるにも関わらず、あえてランクをブロンズで留めているプレイヤーが存在するようです。

というのも、ランク昇格に伴って周囲のプレイヤーも強くなるため、シルバーに上がった途端に「勝ちたくても勝てない」といった事態が発生

これを避けるために、ランクアップ直前でわざと負けて昇格を免れる、という手法が出てきました。

ランクアップした方が良い説では

もちろん、上位ランクの方が報酬が豪華になるので、進めるところまで進んだほうが良いという見方もできます。

手元に育っている★4がいてシルバーでも問題なく勝てるという場合、昇格してより豪華な報酬を入手する方が良いのは確実です。

結局ランクアップはした方がいいの?

ランクが上がること自体は、とても喜ばしいことです。しかしそれによって全く勝てなくなってしまったら、全然楽しくないですよね。

なので、ひとまず課題をこなして報酬を総ざらいしましょう。VSレヴューによって達成できる課題を全て終えてから、次のランクに昇格するのがおすすめ!

全く勝てない状態になってしまったら、スコアを稼ぐコツの一番上にある強化ルーティンを徹底的に繰り返して強くなりましょう!

その他関連記事一覧

ランキング

最新リセマラランキング最強キャラクターランキング
最強パーティー編成ランキング属性別最強パーティー
レヴュー曲ランキング

キャラ一覧

レアリティ別
星4星3星2
隊列別
前列中列後列
タイプ別
花属性風属性雪属性月属性
宙属性雲属性夢属性

お役立ち情報

プレイヤーレベルの上げ方キャラクターレベルの上げ方
効率的に絆レベルを上げる方法パーティー編成のコツ
効率的なスタミナ消費リセマラの効率的な進め方
スキルパネルの使い方毎日やるべきことまとめ
VSレヴューでスコアを稼ぐコツ低ランクでも使いやすいメモワールまとめ
コインの使用優先度
スタリラ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×