【スタリラ】★3でも使える!おすすめ低ランクメモワールまとめ!【スタァライトReLive】


編集者:
▶常設の連隊戦コンテンツが登場!

▶「お寿司」だって使える!おすすめ低ランクメモワールまとめ

▶最新リセマラランキングはこちら!

▶最強キャラランキングはこちら!

▶序盤攻略のコツはこちら!

この記事では、低ランクでも使えるおすすめメモワールを紹介しています。攻略の参考にお役立て下さい。

低ランクは「使える」!

★2・★3にも使える子はいます!

いきなりですが皆さんにお伝えしたいことがあります。

「低ランクメモワール、捨てたもんじゃないぞー!!!!」はい、ありがとうございました。

皆さん、ガチャの10連で出た★2・★3メモワールを適当に放ったらかしにしていませんか?そしてあろうことかお店でガチャチケと交換するために売却しまくっていませんか?

そ、それ、勿体ないですから~!!!!

低ランクメモワールのメリット

  • 使用コストを抑えられる
  • 高ランクメモワールにはないスキルを持っているものも
  • 育てればステータスがかなり上がる
  • 入手しやすく、限界突破させやすい

低ランクにもいろいろあります

まずはこの画像を見て下さい。美味しそうなお寿司がずらっと並んでいますね。私はサーモンが大好きなので、できればえびとサーモンを交換して欲しいところ…ではなく!!!

実はこのメモワール、「クリティカル率がバトル中ずっと8%UP」というありがたすぎる効果がついています。

しかも!微々たるものですが、ステータスアップまでついています!これだけついてコストはたったの4!いやあ、お得過ぎるなあ…(感動)

こんな感じで紹介していきます

ゲームを始めたばかりの方に多い、「コスト足りなさ過ぎる問題」。今回はこの大きな問題を解決すべく、「低ランクだけど使えるメモワール」をご紹介していきたいと思います。

あくまでも個人的にステージなどで使用した結果「これ…めっちゃ良くない?(震え声)」と感じたものをメインに紹介していくため、「いやこっちも使いやすいよ!」というものがある可能性も。

皆さんの意見をどし!どし!お待ちしております。

★3おすすめメモワール

「バリアー!」ができるメモワール

女子更衣室への闖入者!?

スキル効果
[開幕時]特殊バリア獲得 560 3ターン

※画像をタップすると詳細に飛びます

スタリラのサービス開始後、とりあえず盾役を入れておけというのが主流になりましたが、なかなか思い通りの盾役を引くのは難しいもの。

更に★4ともなれば確率は奇跡と言っていいほどに低く、★4真矢様なんか夢のまた夢だよ…なんて人も少なくないはず。

そんな貴方にオススメしたいのがこれ!ステータスはそこまで上昇していませんが、開幕と同時にセットしたキャラが特殊攻撃に耐えるバリアを張ってくれます。耐える値が高いのも◎。

女子更衣室への闖入者!?のスキル/ステータス・入手方法
特殊バリアを獲得できるメモワール
深夜に響き渡る悲鳴悲劇のレヴュー
通常バリアを獲得できるメモワール
この空間の絶対的アイドル深夜に響き渡る悲鳴放課後のスパルタ補習世界を灰にするまで

※「深夜に響き渡る悲鳴」は特殊バリアと通常バリアの両方を獲得可能です

フレーム選びは念入りに

スキル効果
[開幕時]特殊バリア獲得 390 3ターン

[開幕時]回避獲得 1ターン

★3以上のメモワールにはスキルが2つついていることも多いです。

このメモワールもそのタイプのため、バリアのみのメモワールよりもバリアの耐久力は低いですが、敵の攻撃をかわせる「回避」がついてきています。どちらを取るかは貴方(とガチャの結果)次第!

また、このメモワール同様回避を獲得できるメモワール「たくさんのカエルに目移り」もオススメ。こちらはバリアが通常のものになっているので要注意

フレーム選びは念入りにのスキル/ステータス・入手方法

私は倒れない!

相棒のメンテは念入りに

スキル効果
[開幕時]通常バリア獲得 390 3ターン
[開幕時]不屈獲得 1回

こちらもバリアメインですが、注目したいのが2つめのスキル「不屈」。

実はこのスキル、HPが1になっても耐えることが出来ます。この場合はバトル中に1回のみ有効!

相棒のメンテは念入りにのスキル/ステータス・入手方法

キラめきが欲しいの!

放課後のスパルタ補習

スキル効果
[開幕時]キラめき獲得 16
[開幕時]通常バリア獲得 390 3ターン

先程紹介した双葉のメモワールでは「不屈」が付いていましたが、こちらは開幕時にキラめきゲージをある程度溜められるスキルが付いています。

これにより、最初からクライマックスだぜ!!と言わんばかりにクライマックスACTを繰り出すことが可能です。

また、ACTの順番等を慎重に考えたりしなくてもクライマックスACTに持ち込みやすくなる毎ターンキラめき獲得」といったスキルも!対人戦ではかなり有効です。

放課後のスパルタ補習のスキル/ステータス・入手方法
毎ターンキラめきを獲得するメモワール
熱を帯びた視線、見つめる先は手作りお菓子は危険な香り?
開幕時にキラめきを獲得できるメモワール
あの娘を捜して御礼?それとも挑戦状?

★2おすすめメモワール

HPを回復できるメモワール!

スキル効果
[永続]毎ターンHP回復 70

スタリラのステージを進めていて、「あれ、これずっと攻撃するだけ?回復とかないとやばいんじゃ?」と思った方は少なくないはず。

そうなんです。ただ一辺倒に攻撃するだけではなく、回復も必要!実は回復を出来るキャラも居るんですが、運営的にどんどん攻撃していって欲しいという思惑が働いたのか、レア度は低め。

舞台少女同様、回復が出来るメモワールもレア度は★2が限界です。しかし、毎ターン回復が出来るスキルは値が低くてもありがたい!序盤攻略のお供に連れて行ってあげて下さい。

「あやかし見廻り浪漫譚」小道具のスキル/ステータス・入手方法
HP回復ができるメモワール
「あやかし見廻り浪漫譚」小道具タクシー代50円!

お寿司だって役に立つ

スキル効果
[永続]クリティカル率アップ 8%

最初にご紹介したお寿司はやはり強い!ステータス上昇系メモワールの中でも特に高いクリティカル率アップ8%は、目に見える形で敵を倒しやすくしてくれます。

ばななのイラストになっているメモワール「少女が望む再演」も同様の効果があり、コストが少ないうちはこの2つをセットするのもアリでしょう。

きちんと育てれば最大100近く総合力が上昇するので、少ないコストでステータスを上げられる貴重なメモワールです。

お寿司のスキル/ステータス・入手方法
クリティカル率が上がるメモワール
お寿司少女が望む再演

強化用メモワール、余っていませんか?

きちんと育てれば強いものもある!

コストがあまり高くないうちは、★4のメモワールだけ強化し、★3や★2のメモワールはレベル1のまま放置…なんてことも多いハズ。でも、それって勿体無い!

★3以下のメモワールは、スキルこそ弱いものの、「コストが低いままステータスを上げられる」という大きなメリットがあります。

たとえば★1のメモワールでも、★4の強化用メモワールを1枚使うだけで上記画像のようにHPがぐんと上がる!これを利用しない手はありません。

売却されがちな低ランクメモワール。たまには彼ら(彼女たち?)のことも思い出してあげて下さいね。

その他関連記事一覧

ランキング

最新リセマラランキング最強キャラクターランキング
最強パーティー編成ランキング属性別最強パーティー
レヴュー曲ランキング

キャラ一覧

レアリティ別
星4星3星2
隊列別
前列中列後列
タイプ別
花属性風属性雪属性月属性
宙属性雲属性夢属性

お役立ち情報

プレイヤーレベルの上げ方キャラクターレベルの上げ方
効率的に絆レベルを上げる方法パーティー編成のコツ
効率的なスタミナ消費リセマラの効率的な進め方
スキルパネルの使い方毎日やるべきことまとめ
VSレヴューでスコアを稼ぐコツ低ランクでも使いやすいメモワールまとめ
コインの使用優先度
スタリラ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×