【スタリラ】コインの使用優先度を解説!まずはこれに使おう!【スタァライトReLIVE】


編集者:
▶常設の連隊戦コンテンツが登場!

▶「お寿司」だって使える!おすすめ低ランクメモワールまとめ

▶最新リセマラランキングはこちら!

▶最強キャラランキングはこちら!

▶序盤攻略のコツはこちら!

この記事では、少女☆歌劇スタァライトReLIVE(スタリラ)のコインの使い道、使用する優先度についてまとめています。参考にしてください。

こんなにある!?コインの使い道

コインの使い所

  • キャラクターのレベルを上げる
  • スキルパネルを開放する
  • キャラクターを才能開花させる
  • メモワールのレベルを上げる
  • お店でピースなどのアイテムを買う

コインは、この5つが主な使い道となっています。かなり幅広いぶん、大量のコインが必要になってくるのが分かりますね。

使い所を考えないと、コイン地獄に落ちていくのは明らか!アンドリューの「まいどりゅ~!」を聞きすぎてノイローゼになった人も多いのでは?

この記事では、そんなコインをどのように使っていくべきかを解説しています

コインの入手方法についてはこちら

コインの使用優先度

使い道優先度コイン消費量
キャラクターのレベルを上げる
スキルパネルを開放する
キャラクターを才能開花させる
メモワールのレベルを上げる
お店で素材やギフトを買う

こちらが一般的なコインの使用優先度早見表。基本的には優先度が高い順から消費していきます。

キャラクターのレベルを上げる

コインとレッスンチケットを消費

コインレッスンチケットを消費することでキャラクターを育成することができます。

キャラクターのレベルは当然強さに直結するため、育成しないわけにはいかないのが辛いところ。

レヴュークリアでも経験値は貰えるが…

レヴューのクリアでも一定の経験値は貰えますが、やはり効果は微々たるもの。

確実にレベルを上げたい、今すぐ戦力にしたいといった場合はレッスンチケット優先です。

レッスンチケット別コイン消費量

レアリティコイン消費量経験値
レッスンチケット☆1100
レッスンチケット☆2500
レッスンチケット☆32500
キャラクターレベルの効率的な上げ方はこちら!

スキルパネルを開放する

素材とコインが必要

スキルパネルを開放するには、規定のピース(開放素材)と、やはりコインが一定数必要になります。

スキルパネルの開放もキャラクターの強化には避けては通れない道なので、優先度は高めです。

ランクが上がると必要量も増加

スキルパネルのランクが低いうちは少ないコインで開放できるためばんばか開けがちですが、ランク3を超えてくると一気にコインを消費し始めます。

メニュー画面で「強化できるよ~!」の表示からいかに目を逸らせるかが重要です。

ランク4までは上げておきたい

オートスキル2つ目が開放されるのがランク4のため、メインの戦力として使うメンバーはできればランク4以上に上げたいところ。

それ以外のメンバーはランク2程度に抑え、「必要なところにだけお金をかける」スタイルを取りましょう。

スキルパネルについての詳細はこちら!

キャラクターを才能開花させる

才能開花には大量のコインが必要

キャラクターのレアリティをあげてキャラクターを一回り強化できる才能開花ですが、才能開花させるためには才能の結晶の他に膨大なコインが必要になります。

せっかく「才能の結晶さがし」などを利用してランクアップできる準備が整ったのに、コインが足りないせいで才能開花させられない…そんなの悲しすぎる!

特に、リセマラで引いた★4を★5にするには10万コインを必要とする、これは覚えておきたいポイントです。

レアリティ別才能開花に必要なコイン量

レアリティ才能の結晶必要数コイン必要数
☆2→☆35個5000コイン
☆3→☆410個50000コイン
☆4→☆520個100000コイン
☆5→☆630個300000コイン
才能の結晶の集め方についてはこちら!

メモワールのレベルを上げる

メモワールを強化するときにもコイン

メモワールを強化する時にもやはり必要になるのがコイン。コイン地獄や…!

プレイヤーレベルが低いうちはキャラクターを編成するだけでコストがいっぱいいっぱいになってしまいメモワールまで編成している余裕はなかなかありません

なので、メモワールの強化にコインを回すのは十分にプレイヤーレベルがあがってコストに余裕ができてからで良いでしょう。

強化用メモワール別コイン消費量

レアリティコイン消費量経験値
強化用メモワール☆2100
強化用メモワール☆3500
強化用メモワール☆42500

お店で素材やギフトを買う

強化アイテムやギフトを買うのもコインで

お店で素材やギフト、レッスンチケットや強化用メモワールを購入するときにも当然コインを使います。

特に、臨時オープンで購入できるギフトは1個3万コインふざけてんのかレベル。最初のうちはマイシアターやミッションで十分入手可能なため、ここはスルー推奨。

スキップチケットや強化用メモワールはあまり高くない

スキップチケットや強化用メモワールはそこまで値が張らないので、必要なら購入もアリ。

スタミナが有り余っているうちは、ステージスキップ機能で十分ピースを回収可能です。

節約できるところで節約していけば、コインが溜まること間違いなし!

まとめ

愛とコインとの兼ね合いが大事

コインの使用優先度として書いてきましたが、人によっては異なってきます。例えば、

  • リセマラを★3で終了したが、後から★4が引けるかも
  • 自分の好きなキャラクターをひたすら愛を持って育てたい
  • イベント特効キャラクターを育てても今後使うかどうかわからない
  • 才能開花やギフトまで、キャラはまんべんなく育てたい

等々人それぞれ状況や気持ちは異なります

優先度を指標にして進めていくもよし、ひたすら真矢クロを愛でるもよし。全てはアナタ次第!ただし、コイン消費は計画的に。

その他関連記事一覧

ランキング

最新リセマラランキング最強キャラクターランキング
最強パーティー編成ランキング属性別最強パーティー
レヴュー曲ランキング

キャラ一覧

レアリティ別
星4星3星2
隊列別
前列中列後列
タイプ別
花属性風属性雪属性月属性
宙属性雲属性夢属性

お役立ち情報

プレイヤーレベルの上げ方キャラクターレベルの上げ方
効率的に絆レベルを上げる方法パーティー編成のコツ
効率的なスタミナ消費リセマラの効率的な進め方
スキルパネルの使い方毎日やるべきことまとめ
VSレヴューでスコアを稼ぐコツ低ランクでも使いやすいメモワールまとめ
コインの使用優先度
スタリラ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×