【YUMENIKKI DD】電車で行くことができる場所まとめ


編集者:
▼大型アップデート「Ver2.0」が5/25より公開!

▶地下水路の攻略チャートはこちら
▶壁画の世界攻略とマフラー子の場所まとめはこちら
▶ゼンマイ十字路まとめはこちら

このページではYUMENIKKI-DREAM  DIARY-(ゆめにっき ドリームダイアリー)の電車で行くことが出来る場所などを掲載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

電車の基本情報

様々な場所に行くことが出来る

電車に乗ると様々な場所に行くことが出来ます。電車の入り口も色んな所に設置されているようです。

①凧と謎の生物(繁華街の世界)

繁華街の「設定資料」を入手できる小さな社があるすぐ右のお店から入れる世界の左奥へ進むと電車があります。

乗車すると、左側に一つ目が座っています。

コレクション「凧」

電車を降りて、右側に進めると凧を入手可能です。

謎の生物

電車から降りて、まっすぐ下に進んでいくと謎の生物がいます。

②白細いのっぺら坊の巨人(桟橋の世界)

電車にもう一度乗り、降りると白い細長いのっぺら坊の巨人がいる場所に到着します。

電車内は上記のような画像の状態です。

10円玉

電車から降りてすぐに見える光を確認するとコレクション10円玉が入手できます。その他の10円玉も桟橋の世界で入手可能です。

桟橋の世界チャート攻略まとめ

木の板

左側に進むと調べる場所があります。調べると木の扉を破壊し、コレクション木の板を入手できます。

ハムサ

駅から左側に進んだステージにいくと光って落ちているアイテムが見つかります。

エフェクト「ハムサ」が入手可能です。

白い巨人

近くまで行くとコレクションからアイテムを選択可能です。悲しみの魚を選択すると巨人が移動して通れるようになります。

③死石版の設置場所

電車の中に「設定資料」があります

電車に乗り込むと、右側に設定資料があります。

降りた場所

死石版をはめる場所がある

電車から降りて、左上の方へ進めていくと、石版をはめることが出来る台座があります。

石版の入手方法と答えに関しては以下の記事を御覧ください。

石版の入手場所と答え合わせ

書き込む

画像をアップする
×