【YUMENIKKI DD】宇宙船の出現方法と真エンディングについて【ゆめにっき ドリームダイアリー】

このページではYUMENIKKI-DREAM  DIARY-(ゆめにっき ドリームダイアリー)の宇宙船の設定資料の場所と真エンディングを見る方法について掲載しています。センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生も出現します。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

宇宙船を出現させるには

マンションの世界の扉を開放する

マンションの世界の扉は、その他の世界を全てクリアするまでカギがかかっていて入ることが出来ません。まずは他のすべての世界をクリアしましょう。

チャート攻略まとめ

世界にいるくらげを5体集める

世界に合計5体いるくらげを集める必要があります。詳しくは以下の記事を御覧ください。

赤いくらげの出現場所

マンションの世界で「3つの♀」の部屋へ行く

くらげを5体揃えた後、マンションの世界で♀の絵柄が描かれた部屋に行きましょう。場所は1Fエレベーターより2つ右奥の部屋です。

そこに描かれた♀マークに触れると輝き出します。

エレベーターで上がった後、黒い影を出現させる

エレベーターで上階に行った後、一番右端まで行き、黒い影を出現させます。そのまま左側の屋上扉まで逃げ切りましょう。

逃げ切るコツ

前から流れてくるダンボールを左右に移動して避けていくことです。

黒い影は移動速度が遅く、主人公の方が数倍速いため障害物に当たらない事に意識を向けると比較的ラクに逃げ切ることが出来ます。

屋上に行くと同じ♀模様が出現

屋上の左側に行くと同じ♀模様が出現しています。

模様を調べて宇宙船へ

模様を調べると宇宙船に行くことが可能です。

宇宙船内で出来ること

入り口

特に何もありません。

メインスペース

番号イベント
設定資料を入手
エフェクト「ふえ」の音階を効く

ふえの音階について

セコムマサダ先生から教えてもらえる音階は、目の前で演奏させられます。演奏が間違っているとセコムマサダ先生は顔を後ろにそむけてしまいます。何度も繰り返すことが可能です。

見事音階を当てて演奏できれば、ベッドスペースへの扉が開きます。

ふえの音階の答え

ベッドスペース

番号イベント
眠ると真エンディングへ
実績「The Dream Goes On」獲得

ベッドに横たわるとエンディングへ

一番奥の部屋にあるベッドに横たわると実績「The Dream Goes On」を獲得し、真エンディングを迎えます。エンディング後はタイトル画面へ戻されます。

全実績の入手方法
おすすめ記事

【YUMENIKKI DD】黒い影の攻略方法について【ゆめにっき ドリームダイアリー】

GameOpera編集部

【YUMENIKKI DD】太陽石版の入手方法と効果【ゆめにっき ドリームダイアリー】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×

コメント(2)

  1. 2 名無しさん

    セコムマサダ先生のいる部屋で笛を吹くと窓付きが浮いてしまうバグらしき現象を確認。笛を吹くのをやめると浮くのが止まりそのまま落ちる。

    2018年3月28日 23:53

  2. 1 名無しさん

    ベット部屋からセコムマサダ先生の部屋まで戻ろうとすると地面にうまるバグあり

    2018年2月26日 00:05