【YUMENIKKI DD】前作のドット絵画面になる現象について【ゆめにっき ドリームダイアリー】


編集者:
▼大型アップデート「Ver2.0」が5/25より公開!

▶地下水路の攻略チャートはこちら
▶壁画の世界攻略とマフラー子の場所まとめはこちら
▶ゼンマイ十字路まとめはこちら

このページではYUMENIKKI-DREAM  DIARY-(ゆめにっき ドリームダイアリー)の前作ゆめにっきのドット絵画面仕様になる事について記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

前作ゆめにっきのドット絵現象とは

夢の世界に入ったら突然起きる現象

いつも通りに現実世界のベッドで眠り、夢の世界に入ると突然懐かしいドット絵で前作ゆめにっきのような画面になります。

移動範囲は限られている

ただし、前作画面で移動できるのは窓付きの部屋のみのようです。

コマンド入力はミニゲーム仕様に

通常キーではなく、キーボード操作の場合でスペースで決定ボタンになっておりました。通常時と同じ感覚で調べようとしても何も起きないので注意しましょう。

出現は完全にランダム?

何の前触れもなく突然起きた為、恐らく一定確率でこのような状態になる仕様となっている可能性が高いかもしれません。

頬をつねる回数が関連している可能性あり

頬をつねる回数が増えてくると出現する場合があるように感じました。コメント欄でも同様の情報を頂いておりますのでご参考までに考慮頂けると幸いです。

※コメント情報誠に有難うございます。

前作画面で操作できること

ベランダ

外のベランダからスタートします。通常時と同様で何も行うことが出来ません。

窓付きの部屋

ベランダから入ることが出来る窓付きの部屋です。

ベッドにもぐる事ができる

通常時と違い、ベッドに潜ることが出来ます。

テレビ

一つ目が画面に表示されます。

机とイス

机に向かって決定ボタンを押すことでイスに座る事ができます。上、下、左、右それぞれのドット絵があるようです。

イスごと移動も可能

机に向かって決定ボタンを押すと可愛らしい音とともにイスごと移動することが可能です。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【YUMENIKKI DD】写真のかけらの入手方法と効果【ゆめにっき ドリームダイアリー】

GameOpera編集部

【YUMENIKKI DD】ランプのエフェクトの入手方法と効果【ゆめにっき ドリームダイアリー】

GameOpera編集部

【YUMENIKKI DD】マンションの世界のチャート攻略まとめ【ゆめにっき ドリームダイアリー】

GameOpera編集部

【YUMENIKKI DD】モノ子の攻略方法について【ゆめにっき ドリームダイアリー】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×

コメント(4)

  1. 4 名無しさん

    自分はまだ始めてから4~5回目の就寝でこの現象が起きたので、単純に確立なのではないでしょうか。

    ただそれ以来、全然発生しないですが・・・

    2018年6月22日 02:22

  2. 3 名無しさん

    カリンバさんも登場してくださるのね、嬉しい…(*´Д`*)   …運の中の運か

    2018年6月4日 23:46

  3. 2 名無しさん

    テレビでカリンバも見れました。
    未クリアでも出現しました。

    2018年3月2日 23:27

  4. 1 名無しさん

    寝る→頬をつねるを50回くらいしたらドット絵なりました。
    関係あるかは解りませんが実績ナス以外100%
    ベットに潜るだけと椅子とテレビかな。

    2018年2月27日 20:12