【YUMENIKKI DD】謎のカウントダウンが登場!その正体とは?【ゆめにっき ドリームダイアリー】


編集者:
▼大型アップデート「Ver2.0」が5/25より公開!

▶地下水路の攻略チャートはこちら
▶壁画の世界攻略とマフラー子の場所まとめはこちら
▶ゼンマイ十字路まとめはこちら

このページではゆめにっきドリームダイアリーの公式サイトで突如出現した謎のカウントダウンについて迫っていきます。攻略の参考にぜひご利用ください。

Ver2.0アップデートの配信決定!

カウントダウンの正体は「大規模アップデート」だった

※2018/5/17追記

カウントダウンに続報が入ってきました。

その全貌は「Ver2.0」となる大規模アップデート!内容は公開された動画から推察するだけでも2つの世界が追加される可能性があり、非常に濃ゆいものであると予想されます。

詳細については別記事で掲載していきますのでぜひ御覧ください。

Ver2.0大型アップデートの詳細情報

謎のカウントダウンについて

5/10 14:30より出現を確認

発売日からはや3ヶ月弱ほどが経ちましたが、5/10の14時半頃に公式サイト出現したのは謎のカウントダウン。

非常に意味ありげに刻まれる時間は何を表しているのでしょうか?

終了予定は「5/17 14:30」

カウントダウンが0になるのは、ちょうど1週間後となる5/17 14:30です。

ゆめにっきDD公式サイトはこちら

カウントダウン終了後に何が起きるのか?

公式ツイッターには「restarted」の文字

公式ツイッターでも告知されていますが、ゆめにっきドリームダイアリーの公式サイトへ繋がるリンクと、それに付け加えられた「Countdown Restarted」の文字だけ。

意味深すぎだ・・!

Restartedとは「再スタート」という意味だが

そのままの解釈でいくならば、5/17 14:30から再び始まるという事になります。

ゆめにっきドリームダイアリーが再び始まる・・!?追加コンテンツという可能性もあるのでしょうか。

DLCか、追加コンテンツなのか

5/17になれば新たな情報が出現すると思われますが、

そこに登場するのはDLCなのか、追加コンテンツなのか、はたまたイベントのようなものなのか、今のところはまだ読み取ることが出来ません。

どちらにせよ、ゆめにっきファンを沸かせるような仕掛けになるに違いないはずです。

ゆめにっきDD公式サイトはこちら

書き込む

画像をアップする
×