【勇こな】スキルレベルの上げ方【勇者のくせにこなまいきだDASH】

▼現在判明している採掘レシピまとめ!

▶最新リセマラランキングはこちら!

▶進化素材の入手方法解説!進化の方法も!

勇者のくせにこなまいきだDASHのスキルレベルの上げ方について記載しています。

スキルとは

魔物が持つ2種類の能力のこと

スキルとは、各魔物が持つ能力のことです。スキルには「アクティブスキル」と「パッシブスキル」の2種類があり、それぞれ用途が異なっています。

パズル中に溜まっていくアクティブスキル

アクティブスキルは、魔物ごとに異なる数値のスキルゲージが満タンになることで発動するスキルです。

ゲージはブロックを消すことで溜められ、満タンになった時にゲージ(魔物)をタップすると発動出来ます。スキルは2種類ありますが、スキルレベルを上げられるのは「アクティブスキルだけ」です。

自動で発動してくれるパッシブスキル

パッシブスキルは、スキルゲージを溜めても使用出来ませんが、スキルを持つ魔物をパーティに編成してバトルすることで自動的に効果を発揮します。

パッシブスキルを持つ魔物は少ないですが、「スキルの堀数が50%溜まった状態で始まる」「勇者の防御力が10%低下する」など使えるものが多いため、所持している魔物がいれば是非パーティーに編成しておいて下さい。

スキルレベルを上げる方法

「強化」では上げられない点に注意

ゲーム中に使用できるアクティブスキルは、「継承」によってのみ上げることができ、「強化」だと効果がありません。

継承のメリット

「継承」とは、同じスキルを持つ魔物を素材にして育成することです。スキルレベルが上がると、スキル使用までに必要なブロックの掘り数を減らせるため、スキルがぐんと使用しやすくなるというメリットがあります。

※「進化」でスキルが変わってしまった場合にはスキルレベルがリセットされます。

スキルはどのタイミングで使うべきか

とりあえずゲージが溜まったら使うのもアリ

序盤のステージでは、スキルが溜まる前にステージクリアしてしまうことも少なくありません。もしステージクリアまでにスキルが溜まっていたら、とりあえず使ってしまいましょう。

また、スキルゲージが貯まった状態でブロックを壊してもブロックの無駄遣いになってしまうため、早いうちに使うのがオススメです。

ボスをいち早く倒すのに使う

3人目の勇者はいわゆる「ボス」であり、反撃が早い場合もあります。スキルゲージが溜まっても温存しておき、ボス戦になったところで発動してすぐに倒す、というのも一つのやり方です。

おすすめ記事

【勇こな】スキルレベルの上げ方【勇者のくせにこなまいきだDASH】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×