【妖怪ウォッチ4】ジバニャンの特徴【オーガ/エルダ】

この記事では妖怪ウォッチ4の、登場妖怪ジバニャンの特徴や変更点について記載しています。攻略の参考に御覧ください。

見た目が大幅変化!?

前作からと違う姿に・・・

以前までの姿今作の姿(ライトサイド)

従来の可愛らしいデフォルメ妖怪から怖さを含んだリアルデザインへ。

妖怪の雰囲気を加味された新たな姿になりました。

もう一つの姿シャドウサイド

今作から戦う際には戦闘に特化した姿に妖怪たちが変化、その姿がシャドウサイドです。

シャドウサイドではより妖怪らしい姿になっています。

変わったのは見た目だけじゃない!

成長して声も変わった?

CV・黒田崇矢(龍が如くシリーズ:桐生一馬)

前作から長い年月が過ぎ、成長したジバニャン。

声も従来とは打って変わり、可愛いかった声は今ではダンディーな声になっています。

従来と変わっていないところも

成長し、様々な変化のあるジバニャンですが、昔と変わらない所もあります。

一人称は「オレさま」のままで、さらに口癖も変わらず「~ニャン」と以前と変わらないジバニャンらしいところはそのままです。

前作から今作までの間の行動

数々の大妖魔を倒したといわれる、伝説の猫妖怪。放浪の妖怪となっていたが、ナツメの優しさに触れて力を貸している。(アニメ公式サイトから引用)

前作の完結後、主人公の元を離れて人との関わりをしばらく断っていたようですが、今作の主人公たちに召喚され、以前と変わらず協力するのはさすがジバニャンといった所ですね。

おすすめ記事

【ドラクエライバルズ(DQR)】最新リセマラランキング!【6/24更新】

GameOpera編集部

【ファンタジーライフオンライン(FLO)】最新キャラクターリセマラランキング!【6/24更新】

GameOpera編集部

【オーディンクラウン(ディンクラ)】キャラクター最新版Tier表/最強キャラ一覧【6/24更新】

GameOpera編集部

【オーディンクラウン(ディンクラ)】キャラクター最新版Tier表/最強キャラ一覧【6/24更新】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×