【妖怪ウォッチ4】ミッチー/ミツマタノヅチの特徴


編集者:
▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ

▶TGS2018でバトルシステムがついに公開!!
▶4つ目の世界とは!?操作キャラについても考察!

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶最強妖怪ランキング予想!

この記事では妖怪ウォッチ4の登場妖怪ミッチー/ミツマタノヅチの特徴や変更した点について記載しています。攻略の際に御覧ください。

ミッチー/ミツマタノヅチの見た目の変化

これまでのデザインが一新

今までの姿今作の姿(ライトサイド)

今までの妖怪ウォッチシリーズのボスとして登場したミツマタノヅチがデザインを変更して名前もミッチーとして登場します。

ライトサイドでは人型の妖怪として登場です。

ミッチー/ミツマタノヅチの入手方法と評価解説するぜ!

 シャドウサイドは以前の姿に似ている?

戦闘に特化した姿になるシャドウサイドでは以前までの姿からより禍々しい姿へと変貌しています。

デザイン変更された中でも以前の姿がよく分かる数少ない妖怪です。

ミッチー/ミツマタノヅチの詳細

 以前よりひょうきんなムードメーカーに

CV・小野坂昌也(テニスの王子様:桃城武)

今作から新しく仲間になった妖怪ミツマタノヅチが登場です。

性格もひょうきんなムードメーカーとして活躍しています。

体を鍛えるのはナツメのため

ミッチーの注目するとことはなんと言ってもライトサイドでの姿です。

主人公の一人であるナツメを守るために体を鍛えていて、以前の姿とは全くの別人のように見えますね。

しかし、体は鍛えていても強さは変わらずあまり強くはなくどちらかといえば弱いようです。

ミッチーが守るナツメとは?

ミッチーが体を鍛えてまで守るナツメは前作までの主人公天野ケータの娘で、もう一人の主人公ケースケの姉です。

妖怪ウォッチエルダの持ち主で、ケースケ達と一緒に妖怪探偵団を結成しています。

エルダを使って他の妖怪を召喚できることを考えると、ミッチーが守ってくれる必要はあまりないかもしれませんね。

妖怪ウォッチ4Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×