【妖怪ウォッチ4】新妖怪一覧をまとめるぜ!【シャドウサイド】

▼妖怪ウォッチ4発売確定!!最新情報まとめ!

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶妖怪ウォッチエルダとアーク
▶妖怪ウォッチオーガと妖聖剣
▶最強妖怪ランキング予想!

妖怪ウォッチ4で登場する新妖怪を一覧形式で掲載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい!

妖怪ウォッチ4の「最強クラス」

最強クラス
闇エンマ不動明王フクロウ

最強クラスとなりそうなのは上記妖怪たち。映画シャドウサイドで登場した闇エンマは、妖怪ウォッチ4でも引き続き登場する可能性が高いと考えられます。

また、フクロウは酒呑ハルヤに仕える妖怪ですが、こちらもその性能から恐らく最強クラスに属することになります。

最強妖怪キャラクターランキング!

妖怪ウォッチ4の「幻魔」

幻魔
五右衛門義経弁慶
お松

妖怪ウォッチオーガ入手によって出現する4体の幻魔達。もしかするとまだ他にも出現する可能性も。

というのも、種族がそれぞれ分かれている事が判明してきたため、合計で8体になるのではないかという予測が立てられますね。

妖怪ウォッチ4のその他新妖怪

Sランク以上?

Sランク以上?
ジバニャンコマさんロボニャンダブルオー

お馴染みのジバニャンとコマさんですが、今までのシルエットではなく、別キャラとして考えられるために新妖怪に入れています。今回最初からSランク以上になる可能性が濃厚です。

30年の月日はダテではありません。どっしりとしたツラ構えと性能は比例することでしょう。また、ロボニャンダルブルオーは見た目通りSランク妖怪となりそうです。

Aランク以上?

Aランク以上?
 ガブリエルジュニアミッチー

Bランク以下?

Bランク以下?
ドッグマン寸胴丸亡霊番長
じん君チャーリー

その他の確認できている妖怪は上記の通り。

今までの妖怪ウォッチを踏襲するならばジュニア、ミッチーなどは「ランクの割に強い」タイプのキャラクターになるかもしれません。

おすすめ記事

【妖怪ウォッチ4】チャーリー/ゴーストサイクルの入手方法と評価解説をするぜ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチ4】妖怪交換掲示板

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチ4】フレンド募集掲示板

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチ4】メダルとアークの違いとは?ホビーとの連動について【オーガ/エルダ】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×