【妖怪ウォッチ4】チャーリー/ゴーストサイクルの入手方法と評価解説をするぜ!


編集者:
▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ

▶TGS2018でバトルシステムがついに公開!!
▶4つ目の世界とは!?操作キャラについても考察!

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶最強妖怪ランキング予想!

妖怪ウォッチ4「チャーリー/ゴーストサイクル」の入手方法とステータス・必殺技・スキル、評価をお伝えします!

チャーリー/ゴーストサイクルの基本情報

基本情報

ライトサイドシャドウサイド
ランク種族
役割好物

チャーリー/ゴーストサイクルの特徴

持ち主を失った可愛そうな自転車の姿

ケースケと同じ学校に通っているマサキくんの相棒として活躍していた自転車ですが一緒に遠出した際に持ち主のマサキくんが事故にあってしまい、そのまま遠くの地で放置されてしまいました。

放置された後、魂が宿り一緒に旅した場所を探し回る、とても持ち主思いな自転車です。

見つからない持ち主を思い暴走

持ち主のマサキくんを探し回るうちにどんどんマサキくんの顔を忘れてしまい、持ち主に会いたいという気持ちが暴走してしまい事件を起こしてまいました。

持ち主を思う故の暴走ともあってなかなか攻めることが出来ません。

チャーリー/ゴーストサイクルの性能・入手方法考察

チャーリー/ゴーストサイクルの性能考察

性能ではCランクの可能性が高い

シャドウサイドの姿での戦闘ではジバニャンを吹き飛ばすほどの力はあるようですが、妖怪としての力は低いと思われます。

しかし、アニメ通りになるとすればジバニャンの攻撃を避けたこともあるので回避能力は低くないでしょう

また、初登場時の黒いモヤモヤを利用することでも活躍が期待できます

チャーリー/ゴーストサイクルの入手方法考察

エンカウント妖怪として登場か

アニメ再現である場合はイベントをクリアすることで手に入る可能性も少なくはないと思います。

しかし、主人公のケースケとマサキくんの接点が無いことを考えると町中で出現する妖怪として登場する可能性が高いです。

登場するエリアとしてはアニメにも出てきた公園ではないかと予想できます。

妖怪ウォッチ4Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×