【妖怪ウォッチ4】バンチョー/亡霊番長の入手方法と評価解説するぜ!


編集者:
▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ

▶TGS2018でバトルシステムがついに公開!!
▶4つ目の世界とは!?操作キャラについても考察!

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶最強妖怪ランキング予想!

妖怪ウォッチ4「バンチョー/亡霊番長」の入手方法とステータス・必殺技・スキル、評価をお伝えします!

バンチョー/亡霊番長の基本情報

基本情報

ライトサイドシャドウサイド
ランク種族
役割好物

バンチョー/亡霊番長の特徴

大きな巨体で怪力自慢

アニメの第一話に登場したバンチョー/亡霊番長。大きな見た目通り、ものすごい怪力の持ち主です。

その実力は、シャドウ姿のミッチーをも吹き飛ばすほど。

しかし見た目の怖さとは裏腹に、イジメの現場に現れイジメっ子を成敗する心優しき妖怪です。

正体はケースケの過去の友達

バンチョー/亡霊番長の正体は、主人公ケースケが幼い頃にあったイジメから助けてくれたケンちゃんです。

ケースケとケンちゃんが友達になった後、交通事故により命を落とすことに。

その後世の中の悪い奴らを成敗するためにバンチョー/亡霊番長として現れたのです。

バンチョー/亡霊番長の性能・入手方法考察

バンチョー/亡霊番長の性能考察

見た目通りの体力タイプ?

大きな体を誇るバンチョー/亡霊番長は序盤でのタンク役(おとり役)として期待できます。

アニメ内でも何度吹き飛ばされても幾度となく立ち上がっていることもあり、体力はかなり多いと思われます。

また、持ち前の怪力を活かした攻撃にも期待です。

バンチョー/亡霊番長の入手方法を考察

アニメ再現だと一番最初の妖怪か?

ゲームのストーリーがアニメで再現されるとなると、一番最初の仲間妖怪になる可能性が非常に高い妖怪となります。

アニメでも第1話で登場し、かなりの注目を集めた妖怪ともあり、町中で出現するというよりはストーリでの入手と考えられるでしょう。

妖怪ウォッチ4Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×