【妖怪ウォッチ4】コマさんの入手方法と評価解説するぜ!


編集者:
▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶妖怪ウォッチエルダとアーク
▶妖怪ウォッチオーガと妖聖剣
▶最強妖怪ランキング予想!

妖怪ウォッチ4「コマさん」の入手方法とステータス・必殺技・スキル、評価をお伝えします!

コマさんの基本情報

基本情報

ライトサイドシャドウサイド
ランク種族
役割アタッカー好物

コマさんの特徴

成長し性格がよりおっとりに

前作から30年後の世界が舞台となっており、登場する妖怪の一部は成長した姿での登場です。

コマさんも成長し大きくなっていますが、言葉を発することがほとんどなくなり、かなりおっとりとした性格になっています。

言葉はしゃべることは可能なのですが、これと言ったセリフもないので言葉を聞く機会はかなり少ないでしょう。

シャドウサイドの姿に大きな変化が

コマさんのシャドウサイドでの姿はまさにモチーフとなった狛犬そのものです。

ライトサイドの面影を残さないほど凶暴さがにじみ出ており、他の妖怪たちと比べても変化の大きい妖怪となっているでしょう。

また、ジバニャンと同じく各姿でも名前は変わらずコマさんと呼ばれています。

コマさんの性能・入手方法考察

コマさんの性能考察

妖術を使うアタッカーと予想

アニメ内では肉弾戦を行うより、巨大な狛犬像を召喚する「落下犬岩石」を使って攻撃したりすることから妖術タイプになるのではないかと考えられます。

物理アタッカーのジバニャンに対してコマさんは、妖術アタッカーとして活躍するでしょう。

コマさんの入手方法考察

イベントクリアでの加入と推測

アニメ内では最初からナツメがコマさんのアークを持っていることもあり、アニメに沿ったゲームシナリオであれば初期の仲間妖怪としての登場と予想できます。

しかし、初期の仲間としてはお馴染みのジバニャンも登場することから、いきなりの強キャラが揃うことも可能性は低いため、コマさんはイベントをクリアで加入となるでしょう。

妖怪ウォッチ4Wikiトップへ
おすすめ記事

【妖怪ウォッチ4】新妖怪一覧をまとめるぜ!【シャドウサイド】

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチ4】不動明王邪の入手方法と評価解説するぜ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチ4】朱雀(すざく)の入手方法と評価解説するぜ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチ4】バンチョー/亡霊番長の入手方法と評価解説するぜ!

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×