【妖怪ウォッチ4】ミッチー/ミツマタノヅチの入手方法と評価解説するぜ!


編集者:
▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ

▶TGS2018でバトルシステムがついに公開!!
▶4つ目の世界とは!?操作キャラについても考察!

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶最強妖怪ランキング予想!

妖怪ウォッチ4「ミッチー/ミツマタノヅチ」の入手方法とステータス・必殺技・スキル、評価をお伝えします!

ミッチー/ミツマタノヅチの基本情報

基本情報

ライトサイドシャドウサイド
ランク種族
役割好物

ミッチー/ミツマタノヅチの特徴

今作では仲間妖怪として登場

前作までのシリーズでは敵妖怪として登場し、倒すことで仲間となっていたミツマタノヅチですが、今作では最初から仲間として登場しています。

アニメではどこでも勝手に現れる

仲間妖怪の中でもミッチーは召喚されていないにもかかわらず、何処からともなく現れる自由度の高い妖怪です。

性格も明るくなり、場を和ますムードメーカーとなっています。

ライトサイドでは願望を叶えた姿に

以前から人型妖怪に憧れていたミツマタノヅチですが、ライトサイドでは30年の特訓の結果筋骨隆々な人型の姿になっており、名前もミッチーとかなり親しみやすいです。

ミッチー/ミツマタノヅチの性能・入手方法考察

ミッチー/ミツマタノヅチの性能考察

初期段階では使えない?

アニメ内ではかなり弱い扱いを受けているミッチーは、ゲーム内でもステータスが低い弱い妖怪となるでしょう。

しかし、レベルが上がると強くなる大器晩成型の可能性もあるため、期待できそうです。

ミッチー/ミツマタノヅチの入手方法考察

初期の仲間妖怪の一員としての登場か

アニメでは最初から登場していたこともあるので、ゲームでも最初の仲間妖怪としての登場が期待されます。

弱いながらも序盤では頼れる妖怪になるのは間違いなしです。

妖怪ウォッチ4Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチ4】ミッチー/ミツマタノヅチの特徴

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチ4】ウィスパーの特徴【オーガ/エルダ】

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチ4】ロボニャンOO(ロボニャンダブルオー)の入手方法と評価解説するぜ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチ4】不動明王の入手方法と評価解説するぜ!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×