【妖怪ウォッチ4】PV第二弾が公開!新キャラ「ナビワン」とは!?


編集者:
▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶発売日がついに決定!新PVも公開!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ
▶4つ目の世界とは!?操作キャラについても考察!

この記事では、次世代ワールドホビーフェア2019で新たに公開されたPV第二弾についてまとめています。

PV第二弾が公開!

あのゲームのオマージュ!?

次世代ワールドホビーフェア2019の開催とともに公開された妖怪ウォッチ4のPV第二弾

のっけからスマ◯ラを連想させるような映像もあり、開発にかなり気合が入っている様子です。

発売日は2019年春に

肝心なゲームの発売日は、やはり2019年春になるとのこと。まだ詳しい日にちが明らかになっておらず、今後発表されるものと思われます。

「妖怪ウォッチ4」のPVはこちら!

新キャラ「ナビワン」が登場!?

街を案内してくれる!

妖怪ウォッチ4から新たに加わる新キャラ「ナビワン」は、その名の通りケータ達主人公を導いてくれる存在。

これまでの妖怪ウォッチシリーズではイベント発生場所を探してあちこち歩き回る必要がありましたが、今回はナビワンについていくだけでOK。

画面と地図を行ったり来たりする必要がないので、攻略がかなり楽になりそうです。

ゲーム序盤はナビワンなしで進行?

ケータがナビワンを連れずに移動している場面があったことから、ゲーム序盤はナビワンが居なかったり、ナビワンの有無を切り替えられる可能性も。

その場合であっても画面上部にイベント発生地点までの距離などが表示されているため、地図との併用でたどり着くことは可能です。

ミツマタノヅチとの戦闘シーンも!

石化ビームに要注意!

PVの中では、妖怪ウォッチシリーズに多く登場するボス妖怪「ミツマタノヅチ」との戦闘シーンが。

火花を散らしながらビームを放つ姿は、リアルなだけあってかなりコワい!

テンションアップで威力増大!?

戦闘シーンの最後には、ジバニャンがAボタン連打で必殺技「ひゃくれつ肉球」を叩き込む場面も。

右上に表示されている「テンション」は300%になるとより威力が大きくなるようですが、果たしてその効果はいかに?まだまだ謎が多すぎます。

妖怪ウォッチ4Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×

コメント

  1. 1 ヨシトラ

    すごくやくにたちました

    2019年2月20日 16:53