【妖怪ウォッチワールド】リセマラの効率の良い方法


編集者:
▶ウェイトレスコンたんが新たに登場!
▶レジェンド解放情報ゾクゾク!随時更新中!

▶妖怪ウォッチワールド攻略Wikiはこちら!

この記事では妖怪ウォッチワールドの「リセマラのやり方」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

効率的なリセマラ方法

リセマラの順序

  1. アプリをダウンロード
  2. チュートリアル中にあるチュートリアルガシャで10連を引く
    →排出妖怪が限られているが何度でもやり直し可能
  3. チュートリアルを全てスキップ
  4. プレゼントとクエストから妖怪玉を合計50個入手
  5. ピックアップガチャを引く
    →目当ての妖怪が出たら終了
  6. 目的の妖怪が出ない場合はアプリを消して再びダウンロード、1へ戻る

リセマラを効率良く行うポイント

チュートリアルをスキップ!

チュートリアルの右上には、スキップボタンがあります。一度読み終えた後は、時間短縮のためにタップしてどんどん飛ばしていきましょう。

チュートリアルガシャを引く!

引き直しが可能なチュートリアルガシャを回します。

リセマラランキング1位の影オロチなどは排出されないので、アタッカーとして優秀なふぶき姫などのSランク妖怪を狙いましょう。

バトルで使用する妖怪の数が3体なので、ここではSランクが2体出るまで引き直すことをオススメします。

チュートリアル後「ゆうびん」から妖怪玉をゲット!

チュートリアルが終了したら、黄色い妖怪パッドを開いて「クエスト」から妖怪玉を受け取りましょう。

入手した妖怪玉は、妖怪パッドのメニュー画面左上にある「ゆうびん」から入手可能です。

クエストからも妖怪玉の受け取りが可能

最初にクリアできる「ログイン1日目」で妖怪玉を30個入手できます。これとプレゼント報酬の20個をあわせて、ガシャ10回分の妖怪玉を受け取ることが可能です。

ピックアップガシャを10連で回す!

ピックアップ出現しているガシャを入手した50個の妖怪玉で10連回します。Sランク妖怪を1体以上目標がオススメ。チュートリアルガシャの引きが良かった場合は終了もアリです。

お目当ての妖怪の入手を目指してリセマラを頑張って下さい!

最新リセマラランキング!

リセマラをする際の注意点

まずは目当ての妖怪を見つけましょう

リセマラを行う上で重要になるので、この後の攻略が楽になる妖怪好みの妖怪など、あらかじめ引きたい妖怪を決めておきましょう

これにより、リセマラをより効率的に行う事ができます

ガシャの中身は各ガシャにある「ガシャなかみ」を押すことで確認できるので、お目当ての妖怪を探してみましょう。

なかみを確認してから決めるのもアリ

誰が出てくるかわからない、好きな妖怪がSランクじゃないといった場合は、引く前にガシャの中身を一通り確認して、誰を引いたらリセマラを終えるかを決めると良いでしょう。

おすすめガシャと引くべきタイミング

チュートリアルガシャには確率の記載なし

何度も引き直すことが出来るチュートリアルガシャでは排出率が表示されていないので根気よく回し続ける必要があります。

何度も引き直せる反面、ジバニャンやコマさんなど一部妖怪は排出されないので注意しましょう。

リセマラにかかる時間の目安

妖怪ウォッチワールドのリセマラにかかる時間は最速で10分ぐらいとなっています。

チュートリアルは全部飛ばすことが可能になっていて、ダウンロードにかかる時間も少ないため素早くリセマラを行うことが可能です。

また、チュートリアルガシャにお目当ての妖怪がいる場合アプリを再ダウンロードする必要がないのでより早くリセマラを終了させることが出来ます。

妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【妖怪ウォッチワールド】カッパーの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】イチゴニャンの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】パズドラコラボ情報まとめ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】「三重県」で出現する重要妖怪一覧!

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×