【妖怪ウォッチワールド】百鬼夜待について


編集者:
▶47+1体のご当地ニャン妖怪が登場!?

▶新たな降臨ボスは「かまいたち」!

▶生徒会長ぬらりひょんの詳細はこちら!

▶ホワイトデーイベント開催!あの妖怪がスケバン姿に!?

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では妖怪ウォッチワールドの「百鬼夜待」について記載しています。攻略の参考にご覧ください。

直近ゲーム発売カレンダー

2019年03月22日SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
2019年03月28日ウイニングポスト9
2019年03月29日ヨッシークラフトワールド
2019年04月11日ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター
2019年04月11日EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN
2019年04月18日ラングリッサーI&II
2019年04月25日ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

百鬼夜待について

好きなタイミングで妖怪とバトル

百鬼夜待とは発見した妖怪とすぐに戦わずに、家に帰ったときや、移動中の電車内バトルが出来るシステムです。

発見した妖怪は24時間以内であれば好きなタイミングでバトルが出来るので、妖怪をより多く集めたい人向けのシステムとなっています。

妖怪を発見した後に選択可能

発見した妖怪を百鬼夜待に送る方法は発見後にあるコマンドの「あとで」を押すことによって百鬼夜待に移動させることが出来ます。

百鬼夜待に移動した妖怪は発見時間から24時間しか待ってくれないので忘れないようにしましょう。

百鬼夜待の使い方

バトルメンバーの体力回復に使おう

バトルメンバーに設定している妖怪はバトル中に攻撃に当たるとダメージを受けてしまいます。

レベル10までバトル後に体力が回復しますが、レベル11以降では時間経過で体力が回復するため連続でバトルをすることが出来ないのです。

百鬼夜待に移動させることで体力を回復させる時間をかせぐことが出来るので便利な機能と言えるでしょう。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×