【妖怪ウォッチワールド】初心者にオススメ!序盤攻略まとめ


編集者:
▶200万DL記念イベ開催!スペシャルコインが貰えるログボも!?

▶スペシャルコインの中身はこちら!

▶経験値大量GET!ツチノコ三昧イベント開催!

▶アンケートに答えて妖怪玉をゲットしよう!

▶ドコモコラボ第2弾開催!お祭りコマじろうをGETしよう!

▶かぐやUSAピョンが全国に登場!新イベント開催!

▶ロボニャンF型降臨!情報まとめ!

この記事では、妖怪ウォッチワールドの序盤攻略をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

最初はリセマラから!

チュートリアルはかなり短め!

ゲームを始めたら、まずはチュートリアルを進めてガチャを引きましょう!

チュートリアルは全てスキップ可能で、バトル画面もスキップを押せば1分かからずに終わります。

リセマラの効率の良い方法

ガチャは何回でも回せる

序盤で引くことの出来るチュートリアルガチャはなんと何回でも引き直し可能

噂では良いキャラが出るまで300回引いた猛者も居たとか…

リセマラはやっておくべき?

チュートリアルガチャが何回でも引けるため、リセマラをする必要性はあまりありません

しかし、チュートリアル終了後に引けるピックアップガチャは引き直せないため、ここでいいキャラが出なければ迷わずリセマラをおすすめします。

最新リセマラランキング!ガシャ演出について

周囲をサーチして妖怪とバトル!

周囲1km圏内を捜索可能

自分の周囲1km圏内にいる妖怪や他のキャラクターを捜索可能です。

黒い妖怪メダルが現れたら、新しい妖怪が出てきた合図!メダルのアイコンをタップして妖怪を見つけ、バトルに持ち込みましょう。

サーチのやり方と出来ない時の対処方法

周囲を探して妖怪を見つけよう

アイコンをタップするとゲーム内でカメラ画面に切り替わり、周囲を探索して妖怪を見つけることになります。

妖怪はすぐに逃げてしまうので、画面内に映る妖怪を追いかけてピントを合わせましょう。

バトルはすぐには始まらない

妖怪を見つけたら、「逃がす」「バトル」「あとで」と3つの行動を選択可能です。

逃がすバトルをせず、妖怪を逃がす入手不可能になる
バトルその場ですぐバトルを行う。運が良ければ妖怪を入手出来る
あとで今はバトルを行わず、百鬼夜待にストックしておく。

後から好きなタイミングでバトル可能

時間が無くても大丈夫!

百鬼夜待」の機能を使えば、出会った妖怪をストック可能!

後から好きな時間にバトルが出来るので、学校や仕事終わりにも無理なくゲームを進めることが可能です。

バトルはセミオート制

バトル自体は半自動で進むので、こちらからすることはあまりありません。

強い妖怪やボス妖怪と当たらなければ大抵順調に勝てるので、序盤はスキップするのもアリです。

バトルシステムについて

自分の妖怪を「ヒョーイ」させよう

自分の代わりにおでかけしてくれる!

位置情報を使ったゲームのため、大抵は自力で長い距離を移動する必要があります。

しかし、妖怪ウォッチワールドでは心配ご無用!

なんと、他のプレイヤーに手持ち妖怪を「憑依」させて、そのおこぼれを貰うことが可能なんです!

ヒョーイの効率的な進め方

ヒョーイを行う手順

  1. アプリを開き、妖怪ウォッチをタップしてサーチを行う
  2. サーチの範囲内に他のユーザーが出てきたら、手持ち妖怪をドラッグしてそのユーザーのアイコンまで持っていく
  3. 相手が憑依を承認すればヒョーイ完了!

他のプレイヤーが長距離を移動するほどオトク!

憑依を許可してくれた相手が移動した距離の長さに応じて、ゲーム内で使えるお金「ヨーカ」を入手可能!

自分の家族が出張する際などに憑依をさせて貰えれば、かなりオトクにヨーカを稼ぐことが出来ちゃうんです。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】まむし行司の入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】おれリュウの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】影オロチの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】センポクカンポクの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×