【妖怪ウォッチワールド】妖怪の木で強い妖怪を入手!効率的な使い方!


編集者:
▶ウェイトレスコンたんが新たに登場!
▶レジェンド解放情報ゾクゾク!随時更新中!

▶妖怪ウォッチワールド攻略Wikiはこちら!

妖怪ウォッチワールドで妖怪の木の使い方を解説していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

妖怪の木の植え方・抜き方

妖怪の木を植える方法

タップして妖怪の木の欄を出現させる

まずは下のバーから「妖怪の木」のタブを出現させます。

購入を選択

「妖怪の木」を購入して、植えられる状態にしましょう、妖怪の木は最初の段階で「1000ヨーカ」で購入可能です。

植える場所を選択する

植える場所を選択します。自分がいる地点と、ヒョーイしている妖怪がいる場所を選ぶことが出来ます。

妖怪の木は限りがあるので注意

妖怪の木は合計で5本までしか植えることが出来ません。植える場所は慎重に選びましょう。

妖怪の木を抜く方法

妖怪の木をタップして「木を抜く」を選択

他の場所に植えたい場合は一度妖怪の木を抜く事ができます。妖怪の木を選択し、「木を抜く」を選びましょう。

再びヨーカを支払って購入する必要がある

一度抜いてしまうとまた植えたい場合は再びヨーカを支払って購入する必要があるので注意が必要です。

妖怪の木で強い妖怪を捕まえる方法

「おそなえ」する

強い妖怪を妖怪の木に出現させるためには食べ物を「おそなえ」するのが効果的です。

ただ妖怪の木を配置するだけでは妖怪が出現しにくい為、おそなえは継続的に行うほうが良いでしょう。

食べ物によって「おそなえ時間」が違う

食べ物によってはおそなえ時間が長いものもあります。コストを抑えるためにもなるべく時間の長い食べ物を選びましょう。

食べ物はショップで購入することも可能です。

食べ物によって出現する妖怪が異なる

好物に近寄ってくるので食べ物によって出現する妖怪は異なります。欲しい妖怪がいる場合は好物を調べてからおそなえして下さい。

一度おそなえした食べ物はバトル後も無くならない

妖怪の木にそなえた食べ物は、引っかかった妖怪とバトルした後も無くなりません。なので気兼ねなく使う事ができますね。

引っかかった妖怪を「キャッチ」

妖怪が妖怪の木に引っかかるとビックリマークが出現します。

既に大辞典登録されている場合はメダルが表示され、まだ登録されてない場合は「?マーク」のメダルが表示されます。

要らない妖怪の場合は「リリース」

引っかかった妖怪がほしくない場合などはリリースして次の妖怪を待ちましょう。

ただし、植え直しには24時間待つ必要があり、更に再び購入する必要があります。

効率の良い妖怪の木の植え方

自分が普段いない都道府県などを選択する

妖怪の出現が各地域で異なるので、妖怪の木を植える場所はなるべく自分が行かないような地域に配置するのが一番望ましいです。

近い場所で植えるのはレベルアップ目的のみ

特に一番最初は近くの地域でしか植えることが出来ませんが、近い場所で植えてしまうと同じ妖怪ばかりが出没し、種類を集めることが出来ません。

妖怪とバトルしやすくなるため、レベルアップする目的としては良いですが、極力避けた方が無難です。

地力の高い場所を選ぶ

「地力」が高いとよりランクが高いレアな妖怪やレベルの高い妖怪が出やすいです。地力が高い場所を優先して選択していきましょう。

遠いともだちの近くで植える

妖怪の木はヒョーイさせた妖怪の場所で植えることが可能です。

これをうまく活用し、遠い場所にいるお友達にヒョーイさせ、その場所で妖怪の木を植えてしまいましょう。

その地域に生息する妖怪を入手することが可能になります。

妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【妖怪ウォッチワールド】ご当地妖怪入手キャンペーンのヒントと答え!超特急USAピョンも登場!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】低ランク妖怪が大活躍!育成方法を解説!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】妖怪を仲間(ともだち)にして増やす方法!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】アイテム進化する妖怪一覧!

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×