【妖怪ウォッチワールド】妖怪大戦情報まとめ!


編集者:
▶ウェイトレスコンたんが新たに登場!
▶レジェンド解放情報ゾクゾク!随時更新中!

▶妖怪ウォッチワールド攻略Wikiはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドの妖怪大戦について情報をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

妖怪大戦の概要

開催日はまだ未定

開催期間2018年夏

妖怪大戦は、自分の所持しているともだち妖怪をボスに突撃させ、与えたダメージの総量を競うイベントです。

気になる開催期間ですが、ゲーム内のお知らせでは「まもなく開戦!」との情報が出ているため、7月から開催されるのではないかと思われます。

どうやって参加するの?

参加条件プレイヤーの階級がミジンコ初段以上になっている

参加には一つだけ条件があります。それは「ミジンコ初段以上になっている」ということ。

ゲーム開始時がミジンコ10段なので、そこそこゲームを進めているプレイヤーのみが参加できるということですね。

ボス妖怪について

今の所どのボス妖怪が登場するかは明らかになっていません。

しかし、妖怪ウォッチシリーズでボスとして多数登場するミツマタノヅチが案内画像に出ていることから、今回も最初のボスとして登場する可能性が高いです。

また、新作発表会の映像で登場した妖怪が新ボス妖怪として登場する可能性も大きいです。

妖怪大戦のプレイ方法

ともだち妖怪をボスに出撃させよう!

妖怪大戦では、マップ上に巨大なボスが現れ、そのボスをタップすることで対戦可能です。

また、妖怪パッドにも「妖怪大戦」の項目が追加され、どちらも選択するとイベント画面に移ります。

1日3回出撃可能

妖怪大戦のボスには1日3回出撃してダメージを与えることが可能です。

突撃回数は午前4時にリセットされ、どうしても追加で攻撃を与えたい場合は妖怪玉を使うことで回数を回復出来ます。

妖怪玉の効率的な入手方法!

報酬はランキング順位で決定!

妖怪大戦の報酬は与えたダメージ量によるランキングの順位で決定します。

ランキングには全体の中のダメージ総量ランキングから市区町村単位でのランキングもあり、より一人ひとりの力が試されるものです。

個人報酬は別で入ってくるため、マイペースにプレイしたい方はそちらを狙うのもオススメになります。

ボスに効率よくダメージを与える方法

同じ出身地の妖怪を出撃させよう!

バトルした妖怪がその市区町村出身だった場合、妖怪大辞典の名前の前に出身地が入ります。

ボス妖怪が出現した地区と同じ出身地の妖怪を出撃させることで、攻撃した際にダメージアップが可能です。

ダメージアップボーナス一覧

種族ボス妖怪の種族を得意とする妖怪
地元ボス妖怪の出現地区と同じ地区出身の妖怪
累計ともだち妖怪数ともだちになった妖怪の数に応じてダメージアップ
ランク出撃させる妖怪のランク
レベル出撃させる妖怪のレベル
特技妖怪が持つ特定の特技に応じてダメージアップ

妖怪のランクレベルでもダメージがアップするので、同じ出身地の妖怪がいない場合でもダメージアップが可能です。

事前にバトルで特定の妖怪を育てておき、大戦が始まったら即投入していきましょう。

ダメージ効果を簡単確認!

突撃する妖怪を選択する際、妖怪メダルの部分を長押しすることで、おおよそのダメージ値とボーナス倍率を確認することが出来ます。

妖怪大戦の注意点

一度突撃させた妖怪は戻ってこない

妖怪大戦に参加させた妖怪は、突撃させてしまうと戻ってくることがありません

また、妖怪が身に着けていた装備アイテム一緒に無くなってしまいます

そのため、出撃前には事前に着けていた装備などを外しておきましょう。

全体報酬は突撃しないと貰えない

大戦終了後に貰える全体報酬は、期間中にログインして妖怪を突撃したプレイヤーでないと受け取ることが出来ません。

そのため、イベントが始まったら一回はログインして妖怪を突撃させておく必要があります。

妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【妖怪ウォッチワールド】ドコモコラボでお祭りコマさん・お祭りコマじろうを入手しよう!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】低ランク妖怪が大活躍!育成方法を解説!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】Bランク妖怪の入手方法/出現場所(すみか)一覧!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】ツチノコ・ボー坊とバトルで経験値大量入手!?情報まとめ!

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×