【妖怪ウォッチワールド】妖怪大戦情報まとめ!【第1回終了!】


編集者:
▶200万DL記念イベ開催!スペシャルコインが貰えるログボも!?

▶スペシャルコインの中身はこちら!

▶経験値大量GET!ツチノコ三昧イベント開催!

▶アンケートに答えて妖怪玉をゲットしよう!

▶ドコモコラボ第2弾開催!お祭りコマじろうをGETしよう!

▶かぐやUSAピョンが全国に登場!新イベント開催!

▶ロボニャンF型降臨!情報まとめ!

妖怪大戦関連記事まとめ!

攻略情報
ミツマタに有効妖怪一覧ダメージの稼ぎ方
ボーナス倍率表ランキングボーダー速報

この記事では、妖怪ウォッチワールドの妖怪大戦について情報をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

妖怪大戦の概要

第1回妖怪大戦終了!

開催期間2018/08/24(金)11:00~2018/09/03(月)11:59
参加条件プレイヤーの階級がミジンコ初段以上になっている

ついに妖怪大戦が終了9月12日12時より、ランキング報酬の配布が始まっています!

報酬のなかでも注目されていた逆転のつるぎは、Dランク以下の妖怪のステータスを大幅にアップさせられるスグレモノ!今回入手出来なかった方も、次回を目指して準備を始めましょう!

気になる妖怪大戦の結果はこちらから!

妖怪大戦の結果はこちら!

参加は「ミジンコ初段」以上

妖怪大戦に参加できるのは、プレイヤー階級がミジンコ初段以上のプレイヤーだけ。普段からゲームをプレイしている人しか参加できない、特別なイベントです。

妖怪大戦のプレイ方法

ともだち妖怪をボスに出撃させよう!

①妖怪パッドから「妖怪大戦」をタップ
②出撃させる妖怪を選ぶ

遊び方は簡単!妖怪パッドの「妖怪大戦」をタップし、ホルダーの妖怪を選ぶ時と同様に「突撃させたい妖怪」を上にスライドするだけ!

右上に予測ダメージが表示されるので、最もダメージを与えられる組み合わせで突撃させよう!

出撃は1日3回まで

1回に突撃出来る妖怪1日に突撃出来る妖怪
8体24体

妖怪大戦のボスには1日3回出撃してダメージを与えることが可能です。

突撃回数は午前4時にリセットされ、どうしても追加で攻撃を与えたい場合は妖怪玉を使うことで回数を回復出来ます。

妖怪玉の効率的な入手方法!

突撃させる妖怪を増やしておこう

妖怪の数が少なくて、なかなか突撃させられない…という時は、無限ヒョーイバトルを使えば好きな妖怪を増殖させることができます

高ランクの妖怪にしかない「とくぎ」が付いてこないというデメリットがありますが、妖怪大戦にはそれ程影響がありません。

どんな妖怪も無限に増やせるので、高ランクの妖怪も気兼ねなく投げられる、オススメな裏ワザです。

無限ヒョーイバトルの裏ワザを紹介!

ボスに効率よくダメージを与える方法

同じ出身地の妖怪を出撃させよう!

バトルした妖怪がその市区町村出身だった場合、妖怪大辞典の名前の前に出身地が入ります。

ボス妖怪が出現した地区と同じ出身地の妖怪を出撃させることで、攻撃した際に3倍ものダメージアップが可能!!

もし同じ出身地の妖怪がいれば、忘れずに出撃させておきましょう!

ダメージアップボーナス一覧

種族ボス妖怪の種族を得意とする妖怪
地元ボス妖怪の出現地区と同じ地区出身の妖怪
累計ともだち妖怪数ともだちになった妖怪の数に応じてダメージアップ
ランク出撃させる妖怪のランク
レベル出撃させる妖怪のレベル
特技妖怪が持つ特定の特技に応じてダメージアップ

妖怪のランクレベルでもダメージがアップするので、同じ出身地の妖怪がいない場合でもダメージアップが可能です。

ダメージ効果を簡単確認!

突撃する妖怪を選択する際、妖怪メダルの部分を長押しすることで、おおよそのダメージ値とボーナス倍率を確認することが出来ます。

ボーナス倍率早見表はこちら!

攻略ポイント

突撃させるための妖怪を用意しよう!

突撃妖怪のレベルが高いほど与えられるダメージの量が増えていきます。しかし、突撃させた妖怪と装備は戻ってこない点には注意しないといけません。

上位を目指すとなるとかなりの数の妖怪を使うことになるので、突撃用の妖怪を用意しましょう。

レベル上げは怠らずに!

いくら戻ってこないと言えどもレベルの低い妖怪を投げてもあまり効果的ではないので、きちんとレベルは上げておきましょう。

けいけんち玉が余っているようだったら使ってしまってもいいでしょう。

けいけんち玉を使って効率的にレベルを上げる方法

ランクが高い妖怪のほうがいい?

ランクが高い妖怪のほうがダメージを与えられるのは確実ですが、そうそうAランクやSランクをぼんぼん突撃させられないのも現実です。

妖怪玉が余っているようであれば、ある程度レベルが上がっていたり、クエスト目的でわざレベルを上げておいた低ランク妖怪を突撃させて総ダメージ量を稼ぐのがオススメです。

妖怪大戦で効率的にダメージを与える方法まとめ!

ランキングについて

全国ランキング

所属している市区町村のうち、ダメージ量が多い上位5名の合計ダメージで競い合うランキングです。

もし自分が所属している市区町村がランクインした場合、上位5名とは別に所属しているプレイヤー(妖怪大戦に参加済みのプレイヤーのみ)が報酬を受け取れます。

※妖怪大戦に妖怪を突撃させていない、もしくはプレイヤーランクが足りず妖怪大戦に参加できない場合、ランキング報酬を受け取ることは出来ません。

地区ランキング

地区ランキングとは、全国ランキングとは違い、シンプルに自分の所属する市区町村内でどれだけダメージを与えられたかを競うランキングです。

このランキングの上位5名が先程の全国ランキングにも参加することになります。

ランキングのポイント

ランキングの報酬は、開催される妖怪大戦ごとに異なります

また、市区町村が明確になっていない場所では妖怪大戦に参加してもランキングに参加することが出来ません

GPS信号が見つかりません」という表示が出た場合は、より電波の入りやすい場所に移動するなどして、ゲーム画面の上に市区町村が表示される場所に行きましょう。

GPS信号が見つかりませんと出た時の対処方法

報酬について

5つ星メダルから神けいけんち玉まで、超豪華!

妖怪大戦では、ボス妖怪に与えたダメージが多いほどエンマ大王からの報酬が豪華になっていきます。

なかには、妖怪のこうげきレベルを上げられる「攻めの秘伝書」や低ランク妖怪でもメチャメチャ強くなれる「逆転のつるぎ」など、通常は入手出来ないものばかり!

逆転のつるぎとは?

妖怪ウォッチ2から登場した、Dランク以下の妖怪専用の装備品です。

妖怪ウォッチ3では「ちから」と「すばやさ」をそれぞれ30ずつ上げることができ、普段はなかなか日の目を見ない低ランク妖怪でも活躍可能に!

スキル自体はそこそこ使えるのにランクが低すぎて使い物にならない・・・とお悩みのアナタ!是非この機会に「逆転のつるぎ」をゲットしちゃいましょう!

逆転のつるぎの入手方法・使い道まとめ!

ランキング報酬一覧

ランキング報酬はここをタップ

全国ランキングの報酬一覧

 Sクラス(1%以内)
 Aクラス(3%以内) –
 Bクラス(10%以内) –
 Cクラス(20%以内)
Dクラス(50%以内)
Eクラス(100%以内)

地域ランキングの報酬一覧

 Sクラス(1%以内)
 Aクラス(3%以内)
 Bクラス(10%以内)
 Cクラス(20%以内)
Dクラス(50%以内)
Eクラス(100%以内)
妖怪大戦のランキングボーダー速報

個人報酬一覧

合計ダメージ報酬アイテム
500大けいけんちだま×1
1000いくらおにぎり×3
3000フランスパン×3
5000攻めの秘伝書×1
10000超けいけんちだま×1
15000あいじょう天むす×1
20000神けいけんちだま×1
30000攻めの秘伝書×1
50000攻めの秘伝書×1

確実に個人報酬を狙っていこう

個人報酬が貰えるのは、合計50000ダメージまで。逆に言えば、50000ダメージを与えることで全ての報酬が獲得出来ます

ゲームを始めてから日が経っておらず、なかなかダメージ量が稼げない…という方は、「個人報酬を獲得する!」ことを目標にしていきましょう。

全ての報酬をGETすれば、妖怪のわざレベルを確実に上げられる「攻めの秘伝書」を3つも入手可能!他ではなかなか手に入れられないので、是非狙ってみて下さい。

攻めの秘伝書の入手方法・使い道まとめ!

妖怪大戦の注意点

一度突撃させた妖怪は戻ってこない

  • 妖怪大戦に突撃させた妖怪・妖怪が身につけていた装備戻ってきません。
  • お気に入り登録している妖怪も突撃可能です。
  • 全体報酬は期間中1回以上突撃させないと貰えません。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】シロカベの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】オオツノノ神の入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】赤鬼の入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】ヒグラシまるの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×