【妖怪ウォッチワールド】合成強化の効率的なやり方と概要


編集者:
▶47+1体のご当地ニャン妖怪が登場!?

▶ブリー隊長たちとバトルしてウォッチランクを上げよう!

▶春一番妖怪ガシャの詳細はこちら!

▶新たな降臨ボスは「かまいたち」!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では妖怪ウォッチワールドの「合成強化」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

直近ゲーム発売カレンダー

2019年03月28日ウイニングポスト9
2019年03月29日ヨッシークラフトワールド
2019年04月11日ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター
2019年04月11日EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN
2019年04月18日ラングリッサーI&II
2019年04月25日ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
2019年04月25日スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック

合成強化とは?

プレイヤーランクが上がると開放される

プレイヤーランクミジンコ4級にあがることで、妖怪パッドに合成のアイコンが追加されます。

合成強化では妖怪同士を合成し妖怪のレベルを上げる事が可能です。

※素材となった妖怪は合成すると失われるので要注意

技レベル強化を効率的に行う裏ワザ!

合成強化のやりかた

妖怪を合成してお手軽強化

強化する妖怪素材となる妖怪を選んで合成することで妖怪を強化することが出来ます。

バトルより多くの経験値をもらうことができるので簡単に妖怪のレベルを上げることが可能です。

同じ妖怪同士で技が強化される

同じ妖怪同士で合成をすることにより、こうげきようじゅつひっさつわざがランダムで強化され、威力などが増えるのでかぶった妖怪は合成するようにしましょう。

効率的な合成強化のやり方

ヨーカを節約することが重要

合成強化では妖怪のレベルに関係なく素材となる妖怪1体につきで20ヨーカ増加します

ヨーカを節約することで合成強化できる回数が増えるのでヨーカをいかに節約するかが重要です。

同種族で合成すると経験値が増加する

同種族との合成強化他種族との合成強化

ヨーカを少ない消費で強化する方法としては合成時の経験値を増やすことが必要です。

同じ種族の妖怪を合成することで経験値が増えるので、必然的にかかるヨーカの節約をすることが出来ます。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×