【妖怪ウォッチワールド】ヒョーイ出来ない時の対処方法


編集者:
▶200万DL記念イベ開催!スペシャルコインが貰えるログボも!?

▶スペシャルコインの中身はこちら!

▶経験値大量GET!ツチノコ三昧イベント開催!

▶アンケートに答えて妖怪玉をゲットしよう!

▶ドコモコラボ第2弾開催!お祭りコマじろうをGETしよう!

▶かぐやUSAピョンが全国に登場!新イベント開催!

▶ロボニャンF型降臨!情報まとめ!

この記事では、妖怪ウォッチワールドでヒョーイが出来ない場合の対処方法をまとめています。プレイの参考にお役立て下さい。

ヒョーイとは?

自分の代わりに長距離移動をして貰える機能

妖怪ウォッチワールドにおいてヒョーイ(憑依)とは、他のプレイヤーに妖怪をとりつかせて移動してもらう機能です。

自分では行けないところや長距離移動が必要な場所に行ってもらうことで、ヨーカ(お金)を貯めたりアイテムを入手することが出来ます。

ヒョーイの効率的な進め方

ヒョーイ出来ない時の対処方法

原因は主に2種類

右下のウォッチボタンを押しても他のプレイヤーが出てこない場合、主な原因としては

  • プライベートモードになっている
  • GPSがオフになっている

の2つが考えられます。

どちらも設定の見直しなどで簡単に解決出来るので、一度試してみて下さい。

プライベートモードになっている場合

プライベートモードは他のプレイヤーを表示しない機能です。

ヒョーイ機能が使えないため、ヒョーイすることもされることも出来ません。

まずは設定を確認

①妖怪パッドから「その他」を選択
②上から三番目「設定」を選択

妖怪パッドから「その他」を選び、中にある項目から「設定」を選択しましょう。

プライベートモードをOFFに

「プライベートモード」がONになっていたら、タップしてOFFに切り替えます

これにより、ヒョーイ機能を復活させることが可能です。

GPSがオフになっている場合

GPS信号が弱い場合、サーチを行っても他のプレイヤーを検知出来ない可能性があります。

その時は、本体から設定をONに切り替えたり、一旦妖怪大辞典等別画面に移ってから再度通常画面に戻ることで解消されることが多いです。

アプリの再起動も試してみて

画面を切り替えてもGPS信号が見つからない場合は、アプリを再起動してみて下さい。

その際、事前に設定されているバックグラウンド実行を終了しないと情報がリセットされません。

バックグラウンドの終了方法
iOSの場合タスクバーから「妖怪ウォッチワールド」を削除する
Androidの場合通知バーを下にスワイプし、「妖怪ウォッチワールド」のバックグラウンド実行を終了させる
GPS信号が見つかりませんと出た時の対処方法

ヒョーイ出来ない原因がわからない時

運営に不具合報告を

上記の対処方法を行っても状況が改善されない場合、不具合や障害が発生している可能性があります。

妖怪パッドの「その他」から画面最下部の「お問い合わせ」に飛びましょう。

一旦お問い合わせのWebページに飛ぶので、「不具合報告専用フォーム」をタップして必要項目に入力します。

この不具合報告用フォームを選択した場合、運営からの返答・返信は無いため注意しましょう。

確実に返信が欲しい方、状況を知りたい方などは「その他のお問い合わせフォーム」からの入力がおすすめです。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】モテヌスの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】おでんじんの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】よつめの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】ほむら天狗の入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×