【妖怪ウォッチワールド】合成進化の効率的な進め方


編集者:
▶200万DL記念イベ開催!スペシャルコインが貰えるログボも!?

▶スペシャルコインの中身はこちら!

▶経験値大量GET!ツチノコ三昧イベント開催!

▶アンケートに答えて妖怪玉をゲットしよう!

▶ドコモコラボ第2弾開催!お祭りコマじろうをGETしよう!

▶かぐやUSAピョンが全国に登場!新イベント開催!

▶ロボニャンF型降臨!情報まとめ!

この記事では妖怪ウォッチワールドの「合成進化の効率的な進め方」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

合成進化とは

妖怪同士をかけ合わせて進化!

合成進化では、妖怪同士をかけ合わせたり、妖怪にどうぐを合成することで、別の妖怪へと進化させることができます。

合成進化で出現する妖怪は、もとの妖怪よりランクが大きく上がることもあるので、色々な組み合わせを試してみましょう。

階級1段で開放

合成進化は初期の段階では行うことができず、階級をミジンコ4級まで上げることで開放可能です。

階級はひとだまを集めることで上げることができるので、まだ4級まで達していない場合はどんどんバトルをしていきましょう

段位(プレイヤーランク)の効率的な上げ方

合成進化のやり方

妖怪パッドの合成メニューから

https://i2.wp.com/gameopera.jp/wp-content/uploads/2018/06/d58f0d9e9a1aee1f57ccbf37a219d407.png?resize=188%2C170&ssl=1

合成進化は、妖怪パッド内にある合成メニューから行うことができます。

合成可能な妖怪や道具を持っていると合成進化画面に表示された状態になるので、ここで進化を行いましょう。

進化するものはとっておこう

妖怪ウォッチワールドでは同じ種類の妖怪を複数所持出来るので、サーチして同じ妖怪が何回も出てくる場合はその都度入手しておきましょう。

下記ページで進化する妖怪を事前に確認しておくことで、今の段位では合成メニューが出てこない!という方でも準備しておくことが可能です。

合成進化する妖怪一覧!

出身地はもとの妖怪から

同じ出身地を持つ妖怪同士でかけ合わせた場合や、片方だけしか出身地を持っていない場合はもとの妖怪の出身地がそのまま引き継がれます。

出身地が異なる場合は選択可能

もし、元となる妖怪の出身地がそれぞれ異なっている場合は、合成進化後にどちらの出身地を引き継ぐか選択することができます

引き継いだ後にまた変更することはできないので、あまり持っていない出身地の妖怪などを合成する場合は慎重に選択しましょう。

出身地は変えるべき?

自分が行かない地方の出身地にしよう

妖怪大戦では、ボス妖怪の出身地と同じ出身地の妖怪を突撃させることでダメージを大幅に増加させることが可能です。

そのため、自分が普段行かない場所が出身地の妖怪に合わせておくことで、妖怪大戦開催時に同じ出身地に該当する確率がぐんと上がります。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】アニ鬼の入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】ガマンモスの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】武者かぶとの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】オオツノノ神の入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×

コメント

  1. 1 名無しさん

    で?効率的な進め方はょ?

    2018年8月6日 17:25