【妖怪ウォッチワールド】ゲームとプロフィール設定のやり方


編集者:
▶公式ガイドブックに暗黒神エンマの姿が!?情報まとめ!

▶ご当地キャンペーンの様子をレポート!イベントに参加してみたよ!

▶ガンホースペシャルナイター開催情報はこちら!

▶夏休みイベント第2弾の詳しい情報はこちら!

▶ダークコマー攻略!限定妖怪をゲットしよう!

▶イベント情報一覧はこちら!

この記事では、ゲームの「設定とプロフィール」について記載しています。ゲーム進行の参考にお役立て下さい。

ゲーム設定

2つの重要な設定

最初にするべき設定は、プライベートモードカモフラージュモードの設定です。

プライベートモードはゲームを進めるにあたって、一番注意しなければならない重要な設定になります。

ゲーム設定は、「メニュー」→「その他」→「設定」より可能です。

プライベートオフ

プライベートモードをオフにすると、他のプレイヤーのサーチ結果に教示されるようになり、ヒョーイができるようになります。

普段の生活や近隣で出会うことができない妖怪に出会うことが可能になり、ゲームを有利に進めていくことが可能です。

現在地が他人に分かってしまう可能性があるので注意が必要

プライベートオン

オンにすると、サーチ結果に表示されませんので、自分の位置情報を他人に漏らすことなく、遊べるようになりますが、ヒョーイもできなくなってしまうので、実質ソロプレイ状態になってしまいます。

人に位置情報を知られたくない場合や一人でコツコツ楽しみたい方は、オンに設定しておきましょう。

スクリーンショットに気をつけよう

マップのスクリーンショットを撮って、SNSなどにアップする時は注意して下さい。

プライベートモードがオンになっていようとも、現在地が不特定多数の人に分かってしまいます。

カモフラージュモードを活用

オンにするとカモフラージュ名が表示されるようになります。

周りの人に自分がプレイしていることや、プレイヤー名を知られたくないときに使うと良いでしょう。

友達一覧にはカモフラージュ名が適用されません。

カモフラージュ名の変更

カモフラージュの設定がオンになっている時のみ、変更が可能です。

音や画面の設定

音の設定

音の設定では、音楽(BGM)と効果音(SE)の調整をすることができます。

画面の設定

マップ品質を最大まで上げると、建物が立体的になり、建物名などが表示されるようになります。

反対に品質を最低まで下げると、平面図になり、建物名も表示されなくなるようです。

プロフィール設定

プロフィールを作ろう

名前の変更をしたり、プレイヤーアイコンを変えたりすることができます。

変更はそれぞれの変更ボタンから行うことができ、何度でも可能です。

他のプレイヤーへのアピールに

プロフィールは他の人にサーチされたときに一部が表示されます。

特にコメントをうまく活用すると、友達をうまく増やしていくことが可能かもしれません。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】モテマクールの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】モテヌスの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】えんらえんらの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】でんじんの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×