【妖怪ウォッチワールド】HPを温存しながら戦う!復活回復の方法も解説!


編集者:
▶呪野花子降臨!確実に勝利するためのおすすめ妖怪とは!?

▶寝間着でゆったり妖怪ガシャの中身一覧はこちら!!

▶リセマラランキング更新!パジャマ妖怪は使いやすい?

▶神出鬼没妖怪捜索・ヒョーイ大作戦イベントまとめ!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドのHPを温存しながら戦うコツについてまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

HP回復の概要

HP全回復はミジンコ1級まで

バトル後のHP全回復は実はプレイヤー階級のミジンコ1級までのみのお助け機能になっており、その後は自然回復で時間経過とともにHPを回復します。

死んだままの場合、8時間待たないと復活しない

バトルで死んでしまった場合は8時間を経過しないと復活させることが出来ません。

高ランク妖怪を入れていると人選が欠けてしまい相当な痛手です。

死んだ妖怪を復活させるには

漢方を使う

ショップで3500ヨーカで販売されている「まず~い漢方」を購入し、使用することで復活させられます。

復活可能な必殺技を使う

復活出来る必殺技を持つ妖怪をバトル中に使っても復活させる事が可能です。

ただし、バトル中でかつ前衛のみしか復活させることが出来ないので復活可能なのは最大2体までとなります。

味方死亡は避ける必要がある

このため、どうしてもHPが減りすぎた状態で終了したり、はたまたバトル中に死亡した状態でバトルを終了させる事は立て直しが厳しくなるNG行為という事になります。

HPを温存することが非常に重要です。ここではそのコツについて具体的に見ていきましょう。

HPを温存するコツ

ヒーラー妖怪は必ず入れる

メンバーの中でHP回復を担える妖怪は2体ほど必ず入れておきましょう。

万が一1体倒されてしまった場合も後衛から前衛に出して他の妖怪が負けにくい状態を常に作り出すのがポイントです。

ヒーラー妖怪一覧

復活可能妖怪を入れるのがベスト

ヒーラーの中でも復活可能な妖怪が存在します。

最悪バトル中に倒れてしまった場合でも復活が出来るならバトル後に死亡した状態となる確率はぐんと下げることが可能です。2体とも復活可能妖怪が理想ですね。

復活わざを持つ妖怪
センポクカンポクミカエリヤマオカミ福禄寿
花さか爺

復活可能な妖怪や漢方がない場合

復活可能な妖怪や漢方が手に入れられていない場合でも一応バトル中に復活を行える方法があります。

あえてプレイヤーHPを敵に削らせ敗北する

前衛にいる妖怪を後衛に入れて穴を開けてわざとプレイヤーHPを敵に削らせて敗北する方法です。敗北画面で妖怪玉を1個利用して復活させます。

妖怪玉を使うため普段は避けたいですが、特に複数体がやられてしまっているなら一考の余地がありそうです。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×