【妖怪ウォッチワールド】イイネをする方法とは?ありがとうを伝えよう!


編集者:
▶ウェイトレスコンたんが新たに登場!
▶レジェンド解放情報ゾクゾク!随時更新中!

▶妖怪ウォッチワールド攻略Wikiはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドのをイイネをする方法を解説しています。攻略の参考にお役立て下さい。

イイネのやり方

イイネを送る方法

1.妖怪を他のプレイヤーに「ヒョーイ」させる

まず始めに、自分の持っている妖怪を他のプレイヤーにヒョーイさせないといけません

妖怪フォルダーに入っている妖怪を、サーチで見つけた他のプレイヤーにドラッグ&ドロップしましょう。

2.「旅の履歴」を表示する

ヒョーイさせている妖怪のアイコンをタップさせると、「旅の履歴」が表示されます。

ここをタップし、ヒョーイさせている妖怪の居場所を確認しましょう。

または「おでかけ」から「旅の履歴」をタップするとヒョーイさせた順に履歴が表示されます。

3.ヒョーイ先のプレイヤーアイコンをタップ

ヒョーイさせた妖怪のアイコン上部に、ヒョーイ先のプレイヤーアイコンが表示されます。

そのアイコンをタップする事で、プレイヤーの情報を表示する事ができます。

4.イイネをタップ

プレイヤー情報の左下部に「イイネ」が表示されます。これをタップする事により、ヒョーイ先のプレイヤーにイイネを送る事ができます。

送られてきたイイネの確認方法

1.画面左上のウィスパーのアイコンをタップ

ホーム画面左上にいるウィスパーのアイコンをタップします。

2.「イイネを見ますよ」をタップ

ウィスパーをタップすると吹き出しが表示されます。

その中から「イイネを見ますよ」をタップする事で、送られてきたイイネを確認することができます。

イイネをするメリットとは?

イイネは感謝を伝えるもの!

イイネは妖怪を運んでくれた他のプレイヤーに対し感謝を伝えるためのものであり、これといったメリットはございません。

強いて言えば、「イイネを送ってくれた他プレイヤーに、ともだち申請を送る事ができる」くらいのものです。

しかし、人に感謝を伝えるという事はとても大切な事です。感謝一つで印象は大きく変わりますし、そこから生まれる関係もあります

感謝されて良い気になる事はあっても、悪い気はしないと思いますので、みんなにどんどんイイネしていきましょう。

妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【妖怪ウォッチワールド】フルーツニャンの出現場所(すみか)一覧!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】宝石ニャンの出現場所(すみか)一覧!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】最強妖怪キャラクターランキング!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】Aランク妖怪の入手方法/出現場所(すみか)一覧!

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×