【妖怪ウォッチワールド】ひとだまをヒョーイで集める裏ワザ!電車や飛行機が活躍!


編集者:
▶200万DL記念イベ開催!スペシャルコインが貰えるログボも!?

▶スペシャルコインの中身はこちら!

▶経験値大量GET!ツチノコ三昧イベント開催!

▶アンケートに答えて妖怪玉をゲットしよう!

▶ドコモコラボ第2弾開催!お祭りコマじろうをGETしよう!

▶かぐやUSAピョンが全国に登場!新イベント開催!

▶ロボニャンF型降臨!情報まとめ!

この記事では、妖怪ウォッチワールドの「おでかけ距離の伸ばし方やヒョーイスポットとタイミング」について解説しています。攻略の参考にお役立て下さい。

距離を稼げるヒョーイスポット

オススメ場所ランキング

オススメ度オススメ場所メリットデメリット
1位空港(国内線)
  • 移動距離を稼ぎやすい
  • 気軽に行きづらい
2位駅全般
  • 簡単に行きやすく、人も多い
  • 構内で働いている人の可能性がある
3位イベント会場
  • たくさんの人が集まる
  • 地域住民の可能性がある

交通機関でおすすめの場所詳細

空港(国内線)

最強のヒョーイ場所はズバリ空港になります。

空港では都道府県外に移動する人たちが集まる場所なので、一気にお出かけの距離を稼げます

仕事や旅行で使用するときはもちろん。近くや通過点に空港がある場合には少し寄り道をして、ヒョーイをさせてみるのも一つの手です。

※海外に移動しても意味がないので、国内線周辺でのヒョーイが必要

新幹線の通る駅

空港とおなじく、移動距離の長めになる、新幹線の停車する駅はオススメのスポットになります。

電車の駅などと併設しているので、普段の生活でもヒョーイさせるチャンスが大いにあるので、少し意識してみてください。

駅やバス停

日常的に使用しやすい、駅やバス停は必ずヒョーイスポットとして活用しましょう。

飛行機や新幹線よりかは移動距離が稼げませんが、小まめにヒョーイさせやすいです。

タクシー乗り場

駅の外などに多くある、タクシー乗り場では稀に移動距離の多い人もいますので、穴場スポットになっています。

終電後などのタクシー乗り場は、終電を逃した人が遠くの自宅まで帰る可能性があるので、終電後が一番おすすめです。

フェリー乗り場

フェリー乗り場はある程度決まった島などに移動するので、妖怪を見つけたい島などがある場合には、活用してみるの考えの一つです。

高速SA・PA

高速道路を使用するなら、ご自身が高速を降りる寸前のSAでヒョーイさせると遠くへ妖怪を連れて行ってもらえる可能性が高くなります。

さらにトラックなどが多く止まっているSAやPAでは、さらに遠くへ行く事も可能になるかもしれません。

※移動方向は途中まで一緒の可能性が高いので注意

トラックターミナル

運送会社の集まる、トラックターミナルでもSAやPA同等におでかけ距離を稼ぐことが可能になります。

高速道路と違って、簡単に行きやすいところがポイントです。

観光地・遊園地

観光地にや遊園地には各都道府県から色々な人が訪れている可能性が高いです。

観光ついでにサーチしてヒョーイさせておくと思わぬ距離のお出かけをしてくれるかもしれません。

お祭り・花火大会(イベント)

移動距離があまり大きくならない可能性が高いですが、お祭りなどでは、主に都道府県内の人が集まりやすいので、近隣にいる妖怪を探しやすくなります。

地方イベント会場

自身の居住地などで開かれるフェスや地元の展覧会などは、都道府県外から人が集まる可能性があるので、おでかけ距離を大きく稼げるチャンスです。

ヒョーイのタイミング

通勤通学ラッシュを狙おう

朝の通勤通学ラッシュ時はヒョーイのタイミング的にベストな時間帯になります。

もちろんご自身の使用する駅でヒョーイさせれば良いのですが、少し早く駅などに行き、自分とは違う方向に移動する時間帯の電車やバスなど周辺でヒョーイをさせてみると、普段は出会えない妖怪と出会えるチャンスが上がるかもしれません。

到着駅などでもヒョーイ

目的地についてもそこから移動する人もたくさんいると思われるので、ご自身の目的地でもこまめにヒョーイするとさらに効果的になります。

帰宅ラッシュも

もちろん帰宅ラッシュも最高のヒョーイタイミングです。

長期休暇を活用しよう

GWお盆休み正月休みなどの長期休暇を利用して、出かけた際には、各地でサーチしてヒョーイをさせれば、普段では出会えない人におでかけに連れて行ってもらえるでしょう。

移動の交通手段でも

もちろんですが、移動の交通手段のターミナルなどでのサーチ&ヒョーイもお忘れなく

現地の妖怪探しも忘れずに

ヒョーイする事を意識しすぎて、現地の妖怪探しを忘れないように注意もしてください。

友達や家族にヒョーイ

家族や友達が遠くに出かける時には、必ずヒョーイさせてもらうのをお忘れなく。

他のユーザーであればヒョーイを断られる可能性もありますが、家族や友達であれば確実にヒョーイさせてもらいやすいでしょう。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】コマさんSの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】ズキュキュン太の入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】裏キュン太の入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】ゆきおんなの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×

コメント(2)

  1. 2 名無しさん

    裏ワザてか戦略よな。

    2018年8月3日 19:26

  2. 1 名無しさん

    ヒョウイする時のデータ内にある自転車や電車マークは、その人の主な移動手段でしょうか?
    距離はゲーム開始からのトータルの移動距離ということ?

    2018年7月29日 08:51