【妖怪ウォッチワールド】妖怪アークとの連動方法!


編集者:
▶ガンホースペシャルナイターでガブニャンをGETしよう!

▶ご当地キャンペーンの様子をレポート!イベントに参加してみたよ!

▶トコナツ姫・旅行家コマさん追加!新妖怪まとめ

▶夏休みイベント第2弾の詳しい情報はこちら!

▶ダークコマー攻略!限定妖怪をゲットしよう!

▶イベント情報一覧はこちら!

この記事では妖怪ウォッチワールドの「妖怪アークとの連動と出現するアイテム」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

妖怪アークの概要と入手可能物一覧

妖怪アークとは?

妖怪アークとはTV版「妖怪ウォッチシャドウサイド」で登場する、今までの妖怪メダルとは違う、友達妖怪を召喚する新しいアイテムです。

妖怪アークはホビー商品として販売もしており、アークの中にはNFCチップが入っているので、スマートフォンに搭載されている、NFC機能を使うことで連動できます

アーク連動で貰えるアイテム

シークレット調査中
激レア調査中
レア小けいけんちだま×1
ノーマルミニけいけんちだま×3

購入が可能な妖怪アークとの連動でもらうことが出来るプレゼントの種類は使用するレアリティによって異なります

手軽に妖怪のレベルを上げることが出来る「けいけんちだま」を入手することが出来るので、妖怪アークを持っている方はぜひ連動させましょう。

妖怪アークとの連動の仕方

アーク連動の手順

  1. 妖怪パッドのメニューからその他を開く
  2. その他の中にある「アーク連動」をタップ
  3. 画面の指示に従いアークとスマートフォンを近づけ連動
  4. ゆうびん」にアイテムが配達される

アーク連動の大まかの流れは以上になります。

①メニューから「その他」を開く

アーク連動はゲーム内の「その他」から行うことが出来ます。

②設定内の「アーク連動」をタップする

その他の中にある「アーク連動」をタップして開くことによりアーク連動の準備が出来ます。

③妖怪アークとスマートフォンを使い連動する

スマートフォンのNFCを使い、読み込みを開始します。

NFCの読み取り位置はスマートフォンにより異なるので、うまく読み込みが出来ない場合は近づける場所を変更しましょう。

④連動後「ゆうびん」からアイテムを受け取る

妖怪アークとの連動が完了した後はアイテムが「ゆうびん」に届いているので必ず受け取りましょう。

他のプレゼントと同じく、90日が経過すると連動したアイテムが消失してしまうので注意です。

アーク連動での注意点

一部端末は対象外となります

妖怪アークとの連動はスマートフォンのNFC機能を使うため、NFCが搭載されていない端末では連動を行うことが出来ないので注意しましょう。

NFC機能の確認(iPhoneの場合)

iPhoneは7以降のモデルにNFCが搭載されています。6以前のモデルにはNFCが搭載されていないため連動を行うことが出来ないので注意しましょう。

NFC機能の確認(Androidの場合)

Androidの場合は、スマートフォンの設定内NFCについての設定項目があるか、ないかを見ることで確認を行うことが出来ます。

アーク1つにつき1回のみ

妖怪アークと連動することが出来るのは一つのアークにつき一度のみとなっています。

一度受け取ると、次の日等にもう一度連動しても「受け取り済みです」とメッセージが出るだけなので注意しましょう。

一度連動をしたアーク同じ端末はもちろん、他の端末でも連動することが出来なくなるため、連動を行う際は端末を間違えないよう事前に確認を行って下さい。

妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】あつガルルの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】なみガッパの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】ジバニャンSの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】コマさんSの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×