【妖怪ウォッチワールド】ご当地妖怪入手キャンペーンの場所一覧!超特急USAピョンも登場!


編集者:

▶強力なアタッカーが登場!弱点なしにつき要注意!

▶映画妖怪ウォッチ公開記念イベント開催!

▶映画記念イベントで新登場した妖怪たちの入手方法はこちら!

▶2018クリスマスイベント情報まとめ!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では妖怪ウォッチワールドの「ご当地妖怪入手キャンペーン」について記載しています。攻略の参考にご覧ください。

ご当地妖怪を入手できるビッグキャンペーン開催!!

ご当地妖怪入手キャンペーンについて

開催期間
8/8~8/148/13~8/19
福岡
札幌仙台東京名古屋大阪
西日鉄

天神

JR

札幌

JR

仙台

JR

東京

JR

名古屋

阪急

阪急梅田

各駅の具体的な開催場所はこちら(公式)

2018年8月8日(水)から福岡の天神駅を先行に全国の主要都市駅にて開催されるキャンペーンです。

合計6つの都道府県で開催!各地の鉄道の各駅に妖怪ウォッチワールドの広告がどでかく登場し、謎を解くことでご当地妖怪完全新妖怪の「超特急USAピョン」が入手できちゃいます!

レジェンド解放に必要なご当地妖怪がまとめて入手可能!

超特急USAピョンジンギスギスカン
寝ブタ江戸っ子パンダ
ひつま武士たこやっ鬼
砂ン丘入道すもうどん
あっそう山ウキウキビ

実はご当地妖怪自体がレジェンド妖怪を開放するために必要な妖怪の1体であるためこのキャンペーンはレジェンド妖怪を解放したいと考えている方にはかなり嬉しいチャンスなのです。

欲しい方は確実にお見逃ししちゃいけませんぞ。

レジェンド妖怪の解放条件と入手方法!

イベント参加時の注意点

GPS・Bluetoothはオンに!

会場では、不正防止対策としても有用なBluetooth信号を発信する機械のビーコン(iBeacon)が使われています。

あらかじめGPSやBluetoothをオンにしておかないと、アイコンをタップしてもうまく妖怪の受け取りを行うことが出来ません

アイコンを見つけたら、一度通知画面などでBluetoothとGPSの設定を確認してから受け取りに移りましょう。

実際に行ってみた!!

妖怪の受け取りが難しい」「会場が分かりづらい」との声を聞き、妖怪ウォッチワールド担当がイベント参加を決行!

大阪会場に赴き、会場の様子受け取りの流れなどをレポートしています!

会場へも辿り着きやすいよう、「最短チャート」を掲載!是非読んでみて下さい!

超特急USAピョンを入手!ご当地キャンペーンレポ!

気になるキャンペーンの内容は?

駅に行ってアイコンをタップ!

指定された駅に行き、広告に表示されたヒントをもとに駅構内の指定の場所に行き、ご当地妖怪が表示されているアイコンをタップ

受け取り方法はいつも通り

「ゲットする!」をタップ

ゆうびんから受け取ろう

十分受け取り場所に近づいたら、「ゲットする」のボタンをタップし、ゆうびんから受け取りましょう

これまでのファミマコラボやドコモコラボ等と受け取り方自体は同じなので、「いかに特定の受け取り場所に近づけるか」がポイントになります。

各駅の実施場所を確認しよう!

福岡:西日鉄「福岡(天神)駅」

天神駅内、北口改札付近にポイントがあります。

行ってみた人の写真

東京:JR「東京駅」

少し分かりづらいですが、改札の中に入ったところ、中央通路の八重洲川付近に設置してあります。

大きな通路の中なので、周囲を通行される方にお気をつけ下さい。

行ってみた人の写真

札幌:JR「札幌駅」

札幌駅では、北側の連絡通路内、鐘の広場付近に設置してあるようです。

ちょうど通路の中央付近、エスカレーターのすぐ側なので分かりやすいですね!

名古屋:JR「名古屋駅」

名古屋駅では、JRゲートタワーの中にあるイベントスペースに設置されています。

行ってみた人の写真

仙台:JR「仙台駅」

仙台駅の中にある「めぐりめぐるめ」の近く、2階の自由通路にポイントが!長い通路なので、「西側」にあることを覚えておきましょう。

大阪:阪急「阪急梅田駅」

大阪では、阪急の中でも有名な「BIGMAN」の前にある広場にポイントが設置されています。

行ってみた人の写真

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×

コメント(2)

  1. 2 名無しさん

    今日仕事帰りに東京駅に寄ったのですが、場所はすぐに発見。
    しかしG P SもOKなのにBluetoothを設定しで下さい。何度やってもダメで結局40分試したけどゲットできなかった。他にも2人声をかけたら同じくダメなようで。ウンザリして帰って来ました。

    2018年8月14日 20:49

  2. 1 名無しさん

    札幌駅。エスカレーターは改札の中のホームのもので、広告は改札の外にあるので、地図上では近く見えるけど、全然違うんですよ~。
    鐘の前の壁に大きい広告が出てました。

    2018年8月14日 01:00