【妖怪ウォッチワールド】けいけんち玉を使って効率的にレベルを上げる方法


編集者:
▶公式ガイドブックに暗黒神エンマの姿が!?情報まとめ!

▶ご当地キャンペーンの様子をレポート!イベントに参加してみたよ!

▶ガンホースペシャルナイター開催情報はこちら!

▶夏休みイベント第2弾の詳しい情報はこちら!

▶ダークコマー攻略!限定妖怪をゲットしよう!

▶イベント情報一覧はこちら!

この記事では、けいけんち玉を使って効率的にレベル上げを行う方法をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

けいけんち玉とは?

好きな妖怪の経験値を上げられる

けいけんち玉とは、その名の通り妖怪の経験値を上げられる(レベル上げが出来る)アイテムです。

妖怪のレベルを上げる方法に「合成強化」がありますが、強化の場合は他の妖怪を「素材」として使わないといけません。

けいけんち玉の場合はこれ一つで一定数の経験値を稼げるので、妖怪を温存しておきたい方にはおすすめの方法です。

けいけんち玉には種類がある

獲得経験値
50500200020000

けいけんち玉にはいくつかの種類があり、それによって貰える経験値の量も異なります

妖怪ウォッチワールドで一番多く経験値を貰えるのが「神けいけんち玉」で、獲得経験値量は大けいけんち玉の10倍となる20000

大きさによる使い分け

大や神はあまり入手できないので、バトルでよく使用する妖怪のレベル上げに使いましょう。

サイズの小さなけいけんち玉は、あと少しでレベルが上がる時の帳尻合わせに使ったり、ホルダー妖怪のヒョーイ時間を延ばすために使うのがオススメです。

けいけんち玉の入手方法

ログインボーナスで入手

ログインボーナスの際に、キャンペーン等でけいけんち玉を貰えることがあります。

大抵は「大けいけんち玉」までしか貰えませんが、それでも獲得経験値は2000

うっかり使い忘れると、とんでもない量が貯まっていた、なんてこともあるかもしれませんね!

アーク連動で入手

妖怪アークを連動することにより、けいけんち玉を入手することが出来ます。

アーク一つにつき多くても中けいけんち玉程度になっており、こちらは比較的メリットが少ないようです。

ただ、少ないとはいえ数が集まればかなりの量になるので、アーク持ってるよ!という方はぜひ連動してみて下さい!

アーク連動について詳しくはこちら

Google Playカード購入で入手

こちらは数量限定のGoogle Playカード購入でけいけんち玉が貰えるというもの!

特別デザインの5,000円分カードを購入すると、特典として神けいけんちだまが貰えます。

なくなり次第終了のため、今のうちに経験値を稼いでおきたい!という方はお早めに!

けいけんち玉の効率的な使い道

まずは高ランク妖怪を育てよう

まずはじめに、ランクの高い妖怪のレベル上げを行いましょう。

ランクの高い妖怪が居ても全員レベル1ではバトル時に気絶してしまう可能性も高くなるため、まだレベルの低い妖怪がいる場合はとりあえず30程度まで上げましょう。

ヒョーイ用ホルダー妖怪のレベルを上げよう

ヒョーイに使用する妖怪は、レベルやランクが高いほどヒョーイ時間が長くなり、距離を稼ぐことが出来ます。

出来ればランクの高い妖怪をどんどんホルダーに入れておきたいところですが、やはりバトルメンバーには高ランク妖怪を最優先で回したいところです。

ホルダーに入れる妖怪のレベルを上げておけば、例えランクが低くても長時間ヒョーイさせられるため、余裕があればホルダー妖怪のレベルを上げておきましょう。

その他お役立ち情報一覧

効率の良い入手方法

ヨーカ(お金)妖怪玉ガシャコインひとだま
おみやげ

お役立ち情報

チョーシ堂の依頼クエスト一覧GPSが見つからない場合の対処方法
妖怪の木の使い方妖怪ウォッチランクの上げ方
プライバシーを守る方法ヒョーイの効率的な進め方
ヒョーイ出来ない時の対処方法うんがいパワーを効率的に溜める方法

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】だいだらぼっちの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】赤鬼の入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】ほね美人の入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】ヒグラシまるの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×