【妖怪ウォッチワールド】使いやすい回復妖怪まとめ!SランクじゃなくてもOK!


編集者:
▶くら寿司コラボがついに開催!店舗に行ってスシジバGET!

▶第三回妖怪大戦終了!結果発表はこちら!

▶「秋だ!ババァーンとけいけんち大収穫祭」開催中!

▶秋の妖怪大出現イベント開催!けいけんち玉を大量入手できちゃう!?

▶妖怪降臨にニャン魔女参戦!攻略ポイントをチェック!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、ランクが低くても使いやすい回復妖怪をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

 バトルには回復妖怪が必須!

代表例はセンポクカンポク

プレイヤーランクが上がり、バトルに負けた妖怪が自動回復しなくなってくると、必然的にヒーラー妖怪の重要性が上がってきます。

代表的なのは最強妖怪として名高いセンポクカンポク影オロチですが、これらの妖怪はSランクばかりのため、なかなか手に入れにくいのが現状です。

そこで!今回は、ランクが低くてもバトルで活躍できるヒーラー妖怪を、使いやすさ順にまとめてみました!

ヒーラー妖怪一覧はこちら

妖怪の性格もよく見て!

「やさしい」が理想!

使える妖怪をご紹介するその前に!

妖怪の選定には、「性格」も大きく関わってくるって、ご存知でしたか?

性格の種類によって行動が変わる!

性格の後半にある「やさしい」「いやらしい」などによって、バトル時に取りやすい行動が変わります。

この性格は完全にランダムなので、その妖怪の役割に合った性格かどうかがかなり重要です。

性格のキーワードとバトル時の行動一覧

キーワード妖怪が取る行動
れいせい妖術
しんちょうガード・防御
やさしい回復
いやらしい敵にとりつく
協力的味方にとりつく
短気攻撃・アタック
性格について詳しくはこちら!

Aランクのオススメ回復妖怪

サイコウ蝶

サイコウ蝶
ランク種族
役割好物
ヒーラー
得意属性風属性苦手属性氷属性
サイコウ蝶の詳細情報はこちら

Dランクのぜっこう蝶ゼッコウ蝶を合成することで入手出来るAランク妖怪です。

入手しやすく、妖術や必殺技で回復を行ってくれるため、バトル時に一体いれば十分でしょう。

ゾロ目大明神

ゾロ目大明神
ランク種族
役割好物
ヒーラー
得意属性水属性苦手属性雷属性
ゾロ目大明神の詳細情報はこちら

ピックアップガシャコインで入手出来る妖怪。基本的にはアタッカーですが、「とりつく」でHPをじわじわ回復してくれます。

ヒーラーが欲しいけど、全体の攻撃力が弱くなるのは困る、という方にオススメです。

Bランクのオススメ回復妖怪

キズナース

キズナース
ランク種族
役割好物
ヒーラー
得意属性雷属性苦手属性火属性
キズナースの詳細情報はこちら

とにかくヒーラーが欲しい!という方にオススメしたいのがこの妖怪!

妖術・必殺技・とりつくと全てが回復系のため、多少ダメージを受けてもかなりの確率で回復してくれます。ハッピィさんも同様に回復系ですが、ステータスが少し低め。

また、とくぎで守りを固めてくれるため、PT全体の防御力も上がって長時間の戦闘も可能です。

大山砂夫

大山砂夫
ランク種族
役割好物
ヒーラー
得意属性土属性苦手属性水属性
大山砂夫の詳細情報はこちら

1つ星コインから入手可能なBランク妖怪の大山砂夫です。

全体的にステータスのバランスが良く、攻撃や妖術も上手く打撃・回復・属性攻撃などに分かれているため、使いやすい妖怪となっています。

ズキュキュン太

ズキュキュン太
ランク種族
役割好物
ヒーラー
得意属性水属性苦手属性雷属性
ズキュキュン太の詳細情報はこちら

1つ星コイン等からは出ないものの、入手出来ればかなり強いのがズキュキュン太。

こちらも攻撃以外は回復に特化しており、とくぎで妖怪の連れ帰り確率を上げてくれるおまけつき!

ランクの高い妖怪とバトルする際にPTに組み込むことで、PT全体の耐久力を上げるだけでなく相手の妖怪を仲間にしやすくなるという、かなりオススメの妖怪です。

Cランクのオススメ回復妖怪

ハク

ハク
ランク種族
役割好物
ヒーラー
得意属性雷属性苦手属性水属性
ハクの詳細情報はこちら

コインから出やすい雷属性ヒーラーのハクです。ちなみに、レベル進化するのは「バク(身体が紫色の方)」なので要注意!

ランクは低めですが、HPドレインが出来る妖術じわじわ回復がつき、威力は低いですが打撃系の攻撃も可能。

自身のHPをドレインの妖術で上げつつ、仲間のHPも必殺技等で回復してくれる便利な妖怪です。

らくてん童

らくてん童
ランク種族
役割好物
ヒーラー
得意属性水属性苦手属性雷属性

混乱や回復など多種多様な技が魅力

らくてん童は威力こそ低いものの、攻撃と妖術で打撃・属性攻撃繰り出せるキャラクター。

敵全員を混乱状態にさせる必殺技が強く、回復も出来るのである程度までの長期戦なら耐えられます。

らくてん童の詳細情報はこちら

こちらも1つ星コイン5つ星コインから出現するヒーラー妖怪です。

回復系の技は「とりつく」しかありませんが、必殺技が敵全員対象の混乱だったり、属性攻撃が出来たりと、じわじわ敵のHPを削ることが出来ます。

回復要員を選ぶ時のポイント

まずはPT全体のバランスを把握

回復妖怪を選ぶ前に、まずは現時点のバトルメンバーを確認してみましょう。

例えば降臨ボス戦で攻撃出来ずにすぐ負けてしまう場合、回復妖怪を一体入れたところであまり結果は変わりません

それよりも、現メンバーのレベル上げやランクの高い妖怪を入れることが優先となるため、回復妖怪をPTに入れるのはオススメ出来なくなってしまいます。

回復妖怪はいつ組み込むべき?

回復妖怪はある程度バトルメンバー全体のレベルが上がってバトルに余裕が出てきてから、ということになりますが、それだと具体的ではありません。

アタッカーのみでPTを組んでいる場合は、必ず攻撃力だけで押しきれないタイミングが来るでしょう。

そうなったタイミングで、まずは一体、後衛に回復妖怪を組み込むのがオススメです。

全体のレベルが低い場合は攻撃優先

回復妖怪を選ぶ際、妖術やとりつくまで全てが回復系の妖怪にすると、HPは保ててもアタッカー要員が足りない、なんてことになりかねません。

その場合は、必殺技のみ回復系の妖怪や、妖術などに回復が入ったバランスの良い妖怪を優先的に選ぶことで、攻撃力を保ちつつPT全体の持久力を上げることが可能です。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×