【妖怪ウォッチワールド】おみやげを効率的に集める方法


編集者:
▶公式ガイドブックに暗黒神エンマの姿が!?情報まとめ!

▶ご当地キャンペーンの様子をレポート!イベントに参加してみたよ!

▶ガンホースペシャルナイター開催情報はこちら!

▶夏休みイベント第2弾の詳しい情報はこちら!

▶ダークコマー攻略!限定妖怪をゲットしよう!

▶イベント情報一覧はこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドでおみやげを効率的に集める方法をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

おみやげとは?

妖怪が持ち帰ってくるアイテムのこと

妖怪ウォッチワールドでは、妖怪を他のプレイヤーにヒョーイさせると、そのプレイヤーが行った地方のおみやげを持ち帰ってくることがあります。

このおみやげはゲームに直接関わることはほぼありませんが、クエストなどで必要になることがあるため、余裕があれば集めておくと良いかも知れません。

おみやげの使い道

クエストクリアでコインをGET!

クエストの中には「おみやげを◯種類集める」というものがあり、クリアすることでガシャコインなどを入手出来ます。

ヒョーイを繰り返しているだけで入手出来る可能性もあるので、ぜひクリアしておきたいクエストですね!

効率的におみやげを入手する方法

ヒョーイで色んな地方に行こう!

他のプレイヤーへのヒョーイでおみやげが入手出来るため、駅や空港を利用して様々な都道府県に自分の妖怪を連れて行くことが重要です。

長距離移動しそうなユーザーを選ぶ

ヒョーイする前にサーチで出てきたプレイヤーのコメント欄を確認し、「◯◯に行きます」「◯日に移動します」など移動先がはっきり書いてあるユーザーを優先的にヒョーイしましょう。

また、例えば大阪でサーチした場合に千葉県在住のユーザーが出てきた場合なども長距離移動をしてくれる可能性が高いため、移動先・移動距離などと合わせて確認するのがオススメです。

おみやげ関連のとくぎも重要

ヒョーイさせた妖怪は毎回必ずおみやげを持ち帰ってくるわけでは無いため、おみやげを持ち帰りやすいとくぎを持った妖怪をヒョーイさせておくと、楽に回収しやすくなります。

ただ、現状ではおみやげの特技を持つ妖怪が数少ないため、基本的にはレベルを一定数まで上げた妖怪で長時間ヒョーイさせて遠くまで移動して貰うのが最短ルートです。

おみやげを持ち帰るとくぎを持つ妖怪
しどろもどろ

入手したおみやげの確認方法

おみやげマップで確認可能

「妖怪マップ」を開く
「おみやげマップ」を選択

妖怪が持ち帰ってきたおみやげは、妖怪パッドの「妖怪マップ」から「おみやげマップ」を選択すると確認することが可能です。

持ち帰ったおみやげが一覧で確認できる

既に入手したおみやげがある都道府県は緑色で表示され、その場所で入手したおみやげの一覧も確認できます。

詳細が見たい時は長押しで!

集めたおみやげの詳細を確認する場合は、リストの項目のところを長押ししてみましょう。

アイテムの詳細が表示され、始めて入手した日現在持っている個数を確認することが可能です。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】武者かぶとの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】オオツノノ神の入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】だいだらぼっちの入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチワールド】赤鬼の入手方法とステータス評価するよ!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×