【妖怪ウォッチワールド】入手しやすいのはコレ!おすすめ進化妖怪一覧


編集者:
▶強力なアタッカーが登場!弱点なしにつき要注意!

▶映画妖怪ウォッチ公開記念イベント開催!

▶映画記念イベントで新登場した妖怪たちの入手方法はこちら!

▶2018クリスマスイベント情報まとめ!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、入手しやすい進化妖怪をまとめています。合成進化やレベル進化を行う際にご活用下さい。

進化、進めてる?

正直…妖怪が入手しづらい!

妖怪同士を掛け合わせることで進化させられる「合成進化」や、レベルを上げるだけでOKの「レベル進化」。

どれも簡単そうに見えますが、対象の妖怪を入手しないと進化させられないため、そう簡単には出来ないのが事実です。

また、ウォッチランクを上げるために必要な「チョーシ堂の依頼」には「◯ランクの妖怪◯体とともだちになる」というものがあり、指定のランクの妖怪を大量に集めるのは至難の業!

おすすめ妖怪をセレクト!

そこで、今回は「入手しやすく、進化させやすい」妖怪をレベル進化・合成進化の両方でピックアップしてご紹介

どれも全国にすみかが広がっている妖怪ばかりなので、ヒョーイを繰り返して遠方まで行く必要なし!ウォッチランク上げにご活用下さい!

レベル進化にオススメの妖怪

進化後Bランクになる妖怪

かたづ家来ジバニャンジミーじめりんぼう
じんめん犬ダメジャーヨコドリわすれん帽

レベル進化する妖怪はすみかが多く、ヨコドリが50ヶ所以上、じんめん犬になると100ヶ所を超えてきます!

ただ、妖怪を集める上で注意して欲しいのが地方の偏りです。

すみかを確認してから妖怪を絞ろう

ジバニャンダメジャーヨコドリ等は全国にすみかが散らばっていますが、じんめん犬東北に、わすれん帽かたづ家来西日本に偏りがち。

せっかく妖怪を乱獲したくても普段自分がいる場所に出現しないと手間がかかってしまうので、なるべく自宅や仕事場にすみかが近い妖怪を狙いましょう。

進化後Cランクになる妖怪

セミまるダラケ刀ワカメくん

進化後にCランクになる妖怪では上記3体がオススメ!

他の妖怪も入手出来ないことは無いのですが、いかんせんすみかの数が少なく入手が難しい妖怪ばかりです。

上記に挙げた3体はどれもすみかが100ヶ所以上あり、かなり手に入れやすい!適当に木を植えていてもどれかは来るようなレベルなので、どんどんバトルを仕掛けて乱獲しちゃいましょう!

合成進化にオススメの妖怪

進化後Aランクになる妖怪

妖怪1妖怪2進化後

ギーくん

TETSUYA

ハッキング
妖怪1妖怪2進化後

ホノボーノ

ドンヨリーヌ

ヒョウヘンヌ

Aランクになる妖怪のなかでも、特にオススメしたいのがこの2種類

どちらも必要となる妖怪を集めやすく、進化後はバトル妖怪としても使用可能です。

特にヒョウヘンヌ回復妖怪としてかなり力強いので、高ランクの回復妖怪がいない場合にもおすすめ!

進化後Bランクになる妖怪

妖怪1妖怪2進化後
ジバニャンイガイガグリトゲニャン
妖怪1妖怪2進化後
キズナメコキュン太郎キズナース
妖怪1妖怪2進化後
うらや飯じがじぃさんプライ丼

Bランクになる妖怪の中では、この3種類が比較的合成しやすくおすすめ

最も入手しやすいのが「ジバニャン+イガイガグリ」の組み合わせですが、こちらは東北地方や北海道では入手できないので要注意!

また、キズナースはバトル時にお手軽ヒーラー妖怪として活躍してくれます。後衛に入れて育てるのもアリですね!

妖怪を集める時のポイント

妖怪の木はバラけさせる!

最高で4本植えられる妖怪の木は、似たような場所に植えても良い効果を発揮できません

様々な種類の妖怪を集めたい場合には、ヒョーイ先自分が旅行で行った場所などに木を植えて、出来る限り色々な都道府県・市区町村で妖怪を回収出来るようにしましょう。

妖怪の木で強い妖怪を入手!効率的な使い方!

食べ物は随時補充する

バトル時に重宝する食べ物は、毎日日替わりでショップに登場します。

ジバニャン系の好物「チョコボー」やコマさん系の好物「ソフトクリーム」等、食べ物はいくらあっても困りません

毎日1回はショップを訪れ、食べ物が少なくなっているようであればどんどん購入していくのがオススメです。

ショップで買える好物のローテーションまとめ

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×