【妖怪ウォッチワールド】ほむら天狗降臨の攻略情報まとめ!【妖怪降臨】


編集者:
▶クリスマス妖怪が続々登場!入手方法まとめ!

▶新登場妖怪ガシャの中身一覧!聖犬神が強いぞ!

▶2018クリスマスイベント情報まとめはこちら!

▶フルーツニャンにパインニャンが追加!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドのほむら天狗降臨についてまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

ほむら天狗降臨!

ほむら天狗の基本情報

登場期間2018年9月25日(火)12:00~10月9日(火)11:59
弱点種族弱点属性得意属性好物
イサマシ族ゴーケツ族火属性水属性だがし

フシギ族の火属性アタッカーが参戦!

フシギ族の中でも能力が高い「ほむら天狗」が妖怪降臨に登場!

一撃の威力が大きい攻撃「地獄げり」だけでなく、必殺技でも敵全員に大ダメージを与えてきます。

バトルメンバーによってはかなりの長期戦になること間違いなし!しっかりと対策を練って挑みましょう!

ほむら天狗の攻略ポイント

攻略おすすめ妖怪

イサマシ族のおすすめアタッカー妖怪

オオクワノ神くさなぎなまはげハンゾウ
フユニャンS黒ニャン騎士

イサマシ族はアタッカーが多く、上記に挙げた妖怪以外にも沢山のアタッカー属性妖怪がいるのが強みです。

入手しづらい牛頭馬頭などもいますが、ほとんどの妖怪はコインやガシャで入手出来るため、もし余っていればレベルを挙げて編成に入れておきましょう。

ゴーケツ族のおすすめアタッカー妖怪

Uロボニャンキンタロニャン赤鬼阿形

ゴーケツ族はタンクタイプの妖怪が多く、また数少ないアタッカー妖怪も入手方法がかなり限られているため、アタッカーで固めるのは難しくなります。

スーパーピックアップガシャで登場したUロボニャンキンタロニャンを持っている場合は迷わず入れておきたいところ。

ゴーケツはアタッカーを諦めてタンクで固めイサマシのアタッカーと組み合わせるのもオススメ。

回復要員も入れておきたい!

アキオカミアゲアゲハセンポクカンポクヤマオカミ
影オロチ心オバア麒麟

降臨ボスの上級ともなれば、味方やボス本体の持久力がかなり高いため、ヒーラー要員なしで押し切ることはかなり難しいでしょう。

食べ物では一体ずつしか回復出来ないため、いざという時に備えて味方を一気に復活させられるヒーラー妖怪を一体入れておくのがオススメです。

使いやすい回復妖怪まとめ!SランクじゃなくてもOK!

ほむら天狗の詳細

Sランクの強烈なアタッカー!味方になれば心強い!

ほむら天狗
ランク種族
役割好物
アタッカー
得意属性火属性苦手属性水属性
ほむら天狗の詳細情報はこちら

妖怪玉ガシャにもよく登場するほむら天狗妖怪玉を使わずに仲間になってくれるのはかなり嬉しいですね!

ただし!!ガシャで友達になる場合と降臨ボスで友達になる場合とでは、微妙にとくぎが異なります。バトルメンバーに組み込むならガシャ出現のほうを優先しましょう。

ガシャで友達になった場合全力(妖)奮闘(守)改
降臨ボスで友達になった場合全力(早)

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×