【妖怪ウォッチワールド】イッカク降臨の攻略情報・おすすめ妖怪まとめ!【妖怪降臨】


編集者:
▶呪野花子降臨!確実に勝利するためのおすすめ妖怪とは!?

▶寝間着でゆったり妖怪ガシャの中身一覧はこちら!!

▶リセマラランキング更新!パジャマ妖怪は使いやすい?

▶神出鬼没妖怪捜索・ヒョーイ大作戦イベントまとめ!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドのイッカク降臨について、攻略情報を掲載しています。

イッカク降臨!

イッカクの基本情報

開催期間2018/11/05(月)12:00~11/19(月)11:59
弱点種族弱点属性得意属性好物
フシギニョロロン火属性風属性そば

倒せるけれど…

今回のボスは、ポカポカ族の中でもかなり強い方であるイッカク

普段は完全にヒーラー妖怪のため、「降臨ボスで大丈夫?こんなのすぐ倒せるじゃん!」と思っているそこのアナタ!油断は禁物です!

さすがイッカク、そのあたりはしっかり対策を取っていました。

降臨ボスの概要とAPの溜め方

降臨ボスのポイント

おとも妖怪&回復性能がかなり厄介!

敵パーティー
アフロ13イッカクポチッ

見事にポカポカで揃えられた相手パーティーに震えすら感じます。

おともにいるのはアフロ13ポチッで、どちらもなかなかのヒーラー妖怪

ポチッの方は、威力こそ小さいものの必殺技で全体攻撃をしてくるため油断大敵です。

バトルの長期化必至

これだけ回復妖怪で揃えられていると、少々ダメージを与えたくらいではそれを超える量で回復されてしまうのがオチ。

おとも妖怪を倒してもひたすらイッカクが自身を回復し続けるという無限ループに入るので、必殺技の使い所が重要です。単体への大ダメージが期待できるアタッカー妖怪がオススメ。

意外とやられていることも

Sランク妖怪で固めているならあまり問題はありませんが、敵の妖怪はせっせと回復する合間にちゃっかり攻撃も仕掛けてきます

バトルが長いからって画面を放置していると、気づいたらやられてた…なんてことにもなりかねません。

特にさすらい玉が流れてきた時は大チャンス!必殺技を即発動可能にしてくれるものもあるため、たまに回復や妖魂注入などを行いつつ気を抜かないようにしましょう。

イッカク攻略おすすめ妖怪

特効もち妖怪一覧

スノーラビィチョコバナーナ酒呑童子

新たなピックアップガシャに登場した上記3体は、イッカク・呪野花子に対抗できるとくぎを所持しています。

イッカク戦に連れていけばステータスが50~100%アップ!ちなみに、同時に登場したMr.スコップ対象になっていないので注意しましょう。

フシギ・ニョロロンのアタッカーを入れよう

ヴァンパイアキュウビオロチお祭りラビィキュウビ
しゅらコマソフトケムーリバニー・ミントほむら天狗
ホラーオロチ天狗犬神龍神

先日の降臨ボスに登場したほむら天狗や、ハロウィンガシャに登場したヴァンパイアキュウビは特にオススメ!

火属性の攻撃が出来るので、通常攻撃よりもダメージが通りやすく、短期決戦が可能になります

ヒーラーにはヒーラーを

アキオカミアゲアゲハセンポクカンポクヤマオカミ
影オロチ心オバア紅葉姫麒麟

せっかく強いアタッカーを入れていても、いつの間にかやられてしまっていた…となれば勿体無い!

Sランクヒーラーを1体入れておけば、多少やられてもすぐに回復可能です。もちろん、状況を見て食べ物の併用もお忘れなく。

イッカクの詳細

しっかり回復してくれる心強いヒーラー

イッカク
ランク種族
役割好物
ヒーラー
得意属性風属性苦手属性火属性
イッカクの詳細情報はこちら

ポカポカ族の新たなるエース、イッカク!妖怪降臨でも見せたその粘り強い回復ワザで、やられてしまった妖怪たちの身も心も癒します。

とりつくでじわじわ回復も可能なので、まるでお風呂に入っているような感覚でバトル可能。じんわ~り、癒やされちゃいましょう。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×

コメント

  1. 1 名無しさん

    イッカクの好物はそばです
    中華は麒麟の好物ですね

    2018年11月6日 22:15