【妖怪ウォッチワールド】サラリードンの攻略情報・おすすめ妖怪まとめ!【妖怪降臨】


編集者:
▶強力なアタッカーが登場!弱点なしにつき要注意!

▶映画妖怪ウォッチ公開記念イベント開催!

▶映画記念イベントで新登場した妖怪たちの入手方法はこちら!

▶2018クリスマスイベント情報まとめ!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドのサラリードン降臨について、攻略情報を掲載しています。

サラリードン降臨!

サラリードンの基本情報

開催期間2018/12/03(月)~12/13(木)11:59
弱点種族弱点属性得意属性好物
イサマシゴーケツ風属性土属性ホットドッグ

ばりばりのアタッカー!

サラリードン戦では、アタッカーのサラリードンがイケイケドンドン的な勢いで攻撃を仕掛けてきます。

こちらのパーティーが弱いと、アタッカーだけでは倒せないことも。しっかりとバランスを意識してパーティーを組んでいきましょう。

降臨ボスの概要とAPの溜め方

降臨ボスのポイント

アタッカーパーティーに対抗策を

敵パーティー
まるナゲットサラリードンダイナシー

サラリードン以外のおとも妖怪も完全にアタッカー揃い!威力こそ弱いものの、ちまちまと攻撃してくるので中々に厄介です。

また、まるナゲットダイナシーとりつくでおさぼり・混乱を付与!食らうと長期戦になってしまうため、攻撃力の高いアタッカーを編成して早めに終わらせたいところ。

ヒーラーもお忘れなく

そこまで能力が高くないとはいえ、アタッカー揃いなのでほったらかしにしているとやられてしまいます。

ヒーラー妖怪を1体ないし2体入れておくことで耐久力がアップ!最初は後衛に設定しておき、状況が悪化してきたらすかさず入れ替えましょう。

サラリードン攻略おすすめ妖怪

今の所特効もち妖怪はなし

まさかのガシャ排出キャラに特効もち妖怪がいないという悲しみ。

今後出てくる可能性はありますが、この感じで行くとサラリードンは自力で倒す必要があるため、なかなか辛い戦いになりそうです。

イサマシ・ゴーケツの最強アタッカーは?

イサマシ族アタッカー

なまはげヒカリオロチフユニャンSフユニャンサンタ
ラストブシニャン牛頭馬頭黒ニャン騎士

ゴーケツ族アタッカー

Uロボニャンキンタロニャン赤鬼阿形

ゴーケツはタンク揃いのため、アタッカーを採用するならやはりイサマシがおすすめです。

イサマシにはレジェンド妖怪のブシニャンもおり、アタッカーにはとにかく事欠かない

シリアルコード妖怪の黒ニャン騎士もそこまで悪い性能ではないので、育っていれば積極的に採用していきましょう。

ヒーラーを入れるなら?

アキオカミアゲアゲハイッカクセンポクカンポク
ヤマオカミ心オバア紅葉姫麒麟

どうやってもイサマシ・ゴーケツからヒーラーを持ってくるのは難しいので、ここは諦めてプリチーポカポカから持ってくるのが無難です。

復活目的ならヤマオカミ心オバアセンポクカンポクを、ちまちま回復メインならアゲアゲハイッカクを持ってくるのがおすすめ。

サラリードンの詳細

コレクション目的なら入手もアリ

サラリードン
ランク種族
役割好物
アタッカー
得意属性土属性苦手属性風属性
サラリードンの詳細情報はこちら

サラリードン自体はAランク妖怪のため、メインアタッカーになれるような性能ではありません

しかし、今の所ガシャからの出現予定がない完全新妖怪!妖怪大辞典を埋めるのが目的であれば、入手するのもアリです。

また、ゲームを始めたばかりの方にとっては、比較的ドロップしやすいボス妖怪は貴重なアタッカー。好物のホットドッグを特別ゆうびんで受け取って、しっかり入手しておきましょう。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×