【アナザーエデン】第6章「サラマンダー侵蝕!異界より来たる」攻略【アナデン】


編集者:

▼探索型ダンジョン「秘境」が追加!

▶ラクレアAS「ブランムナール」の評価はこちら

▶外伝「天蓋の塔と幽冥の魔女」攻略はこちら

▶幻璃境に新要素追加!詳細はこちら

この記事では、アナザーエデンの物語第6章を攻略していきます。

←第5章へ第7章へ→

基本情報

簡易チャート

  1. ゾル平原を進み、火の村ラトルを目指す
  2. マップ中央にいる緑のアイコンの男の子と会話イベント
  3. ナダラ火山の奥に行き、ボスと戦う

ナダラ火山の攻略

レベリングがし辛い

ナダラ火山は回復ポイントがなく、レベル上げがやりづらいマップです。このマップの攻略はいかに戦闘を手早く終わらせるか、つまり、これまでの道のりでどれだけレベルを上げてきたかが重要になります。

サブクエストで寄り道してしっかりレベルを上げていく、装備をより強力なモノに変更するなどして、しっかりと準備して挑みましょう

赤い床に注意

道中に出てくる赤くなる床を踏むと、強制的に敵と戦闘になります。倒しても経験値が入らず、お金やアイテムのドロップもないので、完全な骨折り損です。踏まないよう注意して進みましょう。

道中にギミックが登場

奥に進むためには、行き止まりにある大きな岩に、赤い岩を投げるというアクションが必要です。

この先のダンジョンでも、このようなギミックが数多く登場することが予想されます。

闇サラマンダー攻略

安全クリア平均レベル
Lv20

闇サラマンダーの基本情報

弱点属性
耐性属性
攻撃属性

闇サラマンダーの行動パターン

通常時

順番行動
1単体物理攻撃
2単体火属性魔法攻撃
3全体火属性魔法攻撃

ダウン時

順番行動
1行動なし
2行動なし
3単体風属性物理攻撃
4ダウン終了で通常モードへ

体を弱らせて、頭を叩く

頭のHPが闇サラマンダーの本来のHP。それとは別に体の方にもHPがあり、こちらを先に攻撃しないと頭にダメージを与えられません

最初の頭が持ち上がっている状態に攻撃を加えていき、HPを0にすると、怯んで頭が垂れ下がってきます。これで本体のHPにダメージを与えることができますが、しばらくすると体が回復して頭が持ち上がるので、また体のHPを0にして頭を下げさせる、といった攻略法になります。

回復キャラが要

先述の通り道中に回復ポイントのないこのマップでは、体力を回復できるキャラクターがおおいに活躍することでしょう。

味方全体の生存率を上げるため、一人でも連れていく事をおすすめします

あらすじ

800年後の未来世界に迷い込んだアルド。

合成人間ガリアードを倒した彼の目の前で、曙光都市エルジオンは廃墟に姿を変え、都市の人々も消えてしまった。

そこに現れた謎の影の導きで、アルドは古代の世界に落とされてしまった・・・・・・。

←第5章へ第7章へ→

探索型ダンジョン追加!その名も「秘境」

配信日時2018年9月13日 12:00頃

ダンジョンを探索して仕掛けを解く、新しいコンテンツが実装されます!名前が「秘境」と、既存コンテンツと似たようなものに。

暑そうにも寒そうにも見えるラクレアのアナザースタイル実装の他、有償石で★5キャラ1人確定の出会いも再登場!

秘境の攻略情報はこちら

ガチャピックアップキャラ

ラクレアラクレア(ブランムナール)

追加アップデートでメリナ再登場!

再会「時の炭鉱と夢を視る郷」配信!メリナやノノルドピックアップの再会が登場しました。

外伝攻略時に素材獲得量をUPしてくれるため、効率的に外伝周回を行えます。

外伝「時の炭鉱と夢を視る郷」攻略情報

ピックアップキャラ

メリナジルバーノノルド
アップデート情報まとめはこちら
おすすめ記事

【アナザーエデン】パリサの評価とスキル【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】ビヴェットの評価とスキル【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】ブリーノの評価とスキル【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】ベネディトの評価とスキル【アナデン】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×