【アナザーエデン】第23章「次元の渦! ファントムの谺」攻略【アナデン】

▼新たな異境が登場!

▶新キャラ「ツキハ」の詳細はこちら

この記事では、アナザーエデンの物語第23章を攻略していきます。

←第22章へ第24章へ→

基本情報

簡易チャート

  1. MAPから次元戦艦へ移動する
  2. 合成鬼竜と会話し「BC2万年 次元の渦」へと移動
  3. 火の玉のギミックを解く
  4. 次元の渦の最奥まで進むと「ファントムの連結体」と戦闘

仲間になるキャラクター

  • なし

「次元の渦」最短ルート解説

ここでは、ボス「ファントム連結体」と戦うまでの最短ルートの解説をします。

次元の渦のマップ詳細については下のリンク先をご覧ください。

次元の渦マップ情報はこちらから

次元の渦 入口

次元の渦 入口」には4つの行き先があり、4つのエリア全ての仕掛けを完成されると「入口」にボスエリアへの道が開きます。

このページではでは便宜上各エリアをA~Dとしていますが、順番はどのエリアからでもOKです

次元の渦 A

▼宝箱情報はこちら(タップで開く)

矢印の最後まで行くと赤い火の玉があり、触れて「入口」へ戻ります。

次元の渦 B

▼宝箱情報はこちら(タップで開く)

矢印の最後まで行くと黄色い火の玉があり、触れて「入口」へ戻ります。

次元の渦 C

▼宝箱情報はこちら(タップで開く)

矢印の最後まで行くと青い火の玉があり、触れて「入口」へ戻ります。

次元の渦 D

▼宝箱情報はこちら(タップで開く)

矢印の最後まで行くと緑色の火の玉があり、触れて「入口」へ戻ります。

4つ完成すると

4つのエリアすべての火の玉に触れて戻ると、それまでにはなかったボスへの道が出現するのでそのまま進みます。

  ボス戦攻略【ファントム連結体】

安全クリア平均レベル
53以上

ファントム連結体の基本情報

弱点属性
耐性属性変化
攻撃属性///

ファントム連結体の行動パターン

順序行動内容
1【グレードフロード】
単体攻撃(水属性/魔法)
2【ダブルボルケーノ】
単体攻撃(火属性/魔法)
3【カオスハリケーン】
単体攻撃(風属性/魔法)
4【アルティメットウォール】
単体攻撃(地属性/魔法)

第23章のボス戦は「ファントム連結体」との戦いになります。

ファントムの連結体はターン毎に水風火地の4属性の攻撃を繰り出し、そのターン使用した攻撃属性により耐性をもつやっかいなボスとなっています。

パーティのキャラの攻撃属性への耐性がないタイミングでスキルを活用してダメージを与えましょう。

 第23章攻略の目安

道中の雑魚敵もLv.50を超え始め、いよいよ☆3キャラを抱えての攻略は困難になってきています。

道中が長いので、道中での事故をなくすためにも、パーティの平均レベルはLv.55前後まであげたいところです。

あらすじ

そして ついに 決戦の時は来た!

アルドと仲間たちは ファントムと雄雌を決すべく 次元の渦のなかに飛び込んで行く。

この先 世界がどうなるかは ひとえに アルド達の行動いかんに かかっているのだ。

←第22章へ第24章へ→

異境エルジオン地方

実装日程2018年2月20日(月)12:00頃配信

新しい異境が公開されました!同時実装のガチャからは、火属性の刀キャラが登場します!

特大威力の火属性全体攻撃を所持している強力なキャラとなっています。

新実装キャラ

ツキハ
異境エルジオン地方の攻略情報はこちら

外伝「IDAスクール編Ⅱ 胡蝶の街と天の揺り籠」が配信!

実装日程2018年1月29日(月)12:00頃配信

「IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖」が登場した際に予見されていた、「IDAスクール編Ⅱ」がいよいよ登場!「絶対零度の鎖」を全て攻略しないと、この外伝ストーリーをプレイできないのでご注意を。

外伝「胡蝶の街と天の揺り籠」攻略情報アップデート情報まとめはこちら
おすすめ記事

【アナザーエデン】マイティ(ヒュプノシスト)の評価とスキル【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】不思議の森のマップ情報(第一の記述~第六の記述)【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】弔いの花クエスト【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】レベル上げ周回場所おすすめ一覧【アナデン】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×