【アナザーエデン】レアエリアとレアFEARについて【アナデン】


編集者:

▼不動の王者を超えるものは現れるのか!?

▶新キャラも随時反映!リセマラランキングはこちら

このページでは、アナザーエデン(アナデン)のアナザーダンジョンにおけるレアエリアとレアFEARの要素について解説します。攻略にぜひお役立てください。

レアエリアとレアFEARについて

レアエリアとは

アナザーダンジョンでは、フロア2もしくはフロア3において稀に通常とは違う名前のエリアに遭遇することがあります。

これを一般的にレアエリアと呼んでいます。

レアエリアの特徴

レアエリアでは、宝箱の中身がハードでは祈り書であったりベリーハードでは夢詠みの書が入手できる可能性があります。

また、通常のエリアのFEARモンスターとは異なるレアFEARモンスターが出現します。

クラスチェンジについてはこちらから

レアFEARとは

レアFEARモンスターとは、上記のようにレアエリアでしか出現しないFEARモンスターのことです。

レアFEARからは、通常のFEARモンスターからは入手できない貴重な素材を獲得できます。

FEARモンスター一覧はこちらから

レアエリアの出現条件

レアエリアの出現条件については、現状完全にランダムだと考えられます。

また、ベリーハードの宝箱での夢詠みの書の獲得については、レアエリアでの更にレアドロップなので、クラスチェンジの必要数を集めるのにはかなり時間がかかりそうです。

ナギのASが登場!

配信日時2019年2月14日 12:00頃

ナギの新ASはタコ…ではなくクラゲ!?

敵の耐性を無視できる固有スキルを持っており、使いやすい性能となっています。

新実装キャラ

ナギ(テンタクルメア)

強力なヒーラーが追加!

配信日時2019年1月30日 12:00頃

不動の最強ヒーラーマリエルに比肩する回復力を持ったキャラクターがついに登場です!

状態異常回復も複数所持していて、マリエルより使いやすくなる場面もあるでしょう。

新実装キャラ

ロゼッタ

書き込む

画像をアップする
×