【アナザーエデン】レアエリアとレアFEARについて【アナデン】


編集者:

このページでは、アナザーエデン(アナデン)のアナザーダンジョンにおけるレアエリアとレアFEARの要素について解説します。攻略にぜひお役立てください。

直近ゲーム発売カレンダー

2019年05月21日チームソニックレーシング
2019年05月23日私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~
2019年05月23日アサシン クリードIII リマスター
2019年05月30日猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~
2019年05月30日VA-11 HALL-A(ヴァルハラ)
2019年05月30日ライアン・マークス リベンジミッション
2019年06月06日妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている

レアエリアとレアFEARについて

レアエリアとは

アナザーダンジョンでは、フロア2もしくはフロア3において稀に通常とは違う名前のエリアに遭遇することがあります。

これを一般的にレアエリアと呼んでいます。

レアエリアの特徴

レアエリアでは、宝箱の中身がハードでは祈り書であったりベリーハードでは夢詠みの書が入手できる可能性があります。

また、通常のエリアのFEARモンスターとは異なるレアFEARモンスターが出現します。

クラスチェンジについてはこちらから

レアFEARとは

レアFEARモンスターとは、上記のようにレアエリアでしか出現しないFEARモンスターのことです。

レアFEARからは、通常のFEARモンスターからは入手できない貴重な素材を獲得できます。

FEARモンスター一覧はこちらから

レアエリアの出現条件

レアエリアの出現条件については、現状完全にランダムだと考えられます。

また、ベリーハードの宝箱での夢詠みの書の獲得については、レアエリアでの更にレアドロップなので、クラスチェンジの必要数を集めるのにはかなり時間がかかりそうです。

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

書き込む

画像をアップする
×