【アナザーエデン】ストーリー追加要素まとめ【アナデン】


編集者:

このページでは、アナザーエデン(アナデン)のストーリー進行で追加される要素、キャラクターを纏めています。

1章

アビリティボードFEAR
マップジャンプ星の夢見館

3章

リィカ
エイミ
武器・防具サブクエスト
キャラクエスト

加入キャラ

リィカ

リィカはここでパーティに加入すると、古代に飛ばされてなおくっついてきます。

エイミ

4章攻略後のイベントで一時離脱し、しばらく登場しません。

5章

エイミが離脱

5章は古代に飛ばされたところからスタートしますが、この際エイミのみが離脱します。次の登場は13章、仲間に復帰するのは14章頭となります。

9章

サイラス

加入キャラ・サイラス

9章ラストで戦闘した後、パーティに加入して水の都に向かいます。水属性アタッカーを持っていない方には、貴重な戦力になることでしょう。

10章

アナザーフォース

11章

次元の狭間アナザーダンジョン

次元の狭間

「マップ移動」でどの時代からでも行け、ここから好きな時代に向かうことができます。

アナザーダンジョン

以下のアナザーダンジョン(ハードモード)に挑めるようになります。

14章

エイミ

(正式加入)
記憶の間 ミグランス城
アナザーダンジョン ミグランス城(ハード)
外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」

加入キャラ・エイミ

ここで永続加入です。4章攻略後別れたままのステータスで復帰します。ストーリー攻略で育ったメンバー達の半分ぐらいのレベルで、そのままパーティに組み込んだら雑魚相手でも簡単に倒されてしまいます

再びストーリー攻略に連れていきたい場合、アナザーダンジョン周回や秘伝巻子でレベルを揃えてあげましょう。

記憶の間

次元の狭間の左端にある、男の子が1人だけポツンと立っているだけの空間です。

ストーリーを進めていくとゲートが現れ、そのゲートを潜ると攻略したダンジョンを再び探索することができます。

外伝開始

ユニガンの湿原側(左側)の門番に話しかけることで、外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」をスタートさせることができます。

新しいキャラクターやダンジョンも登場する他、攻略すればディアドラが正式加入します!

外伝についてはこちら

16章

アナザーダンジョン ゼノ・ドメイン(ハード)

17章

記憶の間 時層回廊
アナザーダンジョン 時層回廊(ハード)

19章

ヘレナ

加入キャラ・ヘレナ

メインストーリーでは最後に加入するキャラです。サイラスと同じく、戦闘を経て仲間になります。

20章

記憶の間 次元戦艦
アナザーダンジョン 次元戦艦(ハード)

21章

マップに時代移動追加

23章

記憶の間 次元の渦

26章

フィーネ
記憶の間 時の暗闇
アナザーダンジョン ベリーハード

加入キャラ・フィーネ

本作のメインヒロイン、まさかの全章クリア後に加入。せめて最終戦ぐらいは一緒に挑みたかった…。

アナザーダンジョン(ベリーハード)

ハードの更に上、ベリーハードのアナザーダンジョンが開放されます。

ベリーハードは入場時間に制限があるので、お間違えのないようお気をつけください。

ベリーハードについてはこちら

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

書き込む

画像をアップする
×