【アナザーエデン】「邂逅(かいこう)」とは【アナデン】

▼新ミニゲーム実装!その名も「喝采」!

▶新キャラ「ヴェイナ」の詳細はこちら

▶オーガ戦役編後編の攻略情報はこちら

このページでは、アナザーエデンにおける「邂逅(かいこう)」システムについて解説します。攻略にぜひお役立てください。

邂逅について

邂逅とは

邂逅(かいこう)とは公式の言葉を借りると、「新キャラクターが登場する、攻略難度が非常に高い最難関コンテンツ」です。

外伝との違い

先行して実装された外伝との違いとしては、外伝は「ストーリー重視の追加コンテンツ」であるのに対して、邂逅は「高難度バトル重視の追加コンテンツ」として捉えることができます。

外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」はこちらから

クエストを受注しない

メインストーリーや外伝と違い、邂逅では特定の場所でのイベントバトルのみでクエストを受注したりクエストをクリアして報酬を集めたりすることはありません。

しかし、バトルに勝利した際に勲章を解除することができます。

難易度が高い

外伝がメインストーリー中盤(第13章)をクリアするレベルのプレーヤーならクリアできるものであったのに対し、邂逅のクリアはゲーム内最難関レベルの難易度であると明言されています。

★4のみでもクリア可能?

テストプレイの段階で★4のみでのクリア可能な難易度に調整されているようです。

もちろん、★5が多ければ攻略の難易度が下がりますが、★4のみでのクリアも不可能ではないようです。

追加コンテンツ一覧

外伝邂逅
ふたりの騎士と祈りの魔剣アザミ編

釣り以来のミニゲームが実装!

実装日程2018年5月31日(木)12:00頃配信

春のアナデンまつりで紹介された、「釣り以外のミニゲーム」がついに実装!開発陣も感嘆した、仲間キャラクターに焦点を当てたミニゲーム。その内容は如何に!?

エルフの女性「ヴェイナ」に、新しいエリアも追加されます。

ヴェイナ
喝采「ミグランス王国 国立劇場」攻略情報

再会ガチャ登場!外伝1がクリアしやすくなります!

実装日程2018年5月17日(木)12:00頃配信

外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」の再会ガチャが出現となります。アナベルネロが出現しやすくなり、更には「地下迷宮の魔力」の獲得量が増加調整される見込みです。

今まで外伝クリアしていなかった方々には朗報ですね!第1.5部の為にもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」攻略はこちらアップデート情報まとめはこちら
おすすめ記事

【アナザーエデン】ヒーラーランキング!【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】外伝「絶対零度の鎖」攻略情報【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】外伝「千年の匣、わだつみの神殿」攻略情報【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】外伝「時の炭鉱と夢を視る郷」攻略情報【アナデン】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×