【アナザーエデン】「邂逅(かいこう)」とは【アナデン】


編集者:

このページでは、アナザーエデンにおける「邂逅(かいこう)」システムについて解説します。攻略にぜひお役立てください。

邂逅について

邂逅とは

邂逅(かいこう)とは公式の言葉を借りると、「新キャラクターが登場する、攻略難度が非常に高い最難関コンテンツ」です。

外伝との違い

先行して実装された外伝との違いとしては、外伝は「ストーリー重視の追加コンテンツ」であるのに対して、邂逅は「高難度バトル重視の追加コンテンツ」として捉えることができます。

外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」はこちらから

クエストを受注しない

メインストーリーや外伝と違い、邂逅では特定の場所でのイベントバトルのみでクエストを受注したりクエストをクリアして報酬を集めたりすることはありません。

しかし、バトルに勝利した際に勲章を解除することができます。

難易度が高い

外伝がメインストーリー中盤(第13章)をクリアするレベルのプレーヤーならクリアできるものであったのに対し、邂逅のクリアはゲーム内最難関レベルの難易度であると明言されています。

★4のみでもクリア可能?

テストプレイの段階で★4のみでのクリア可能な難易度に調整されているようです。

もちろん、★5が多ければ攻略の難易度が下がりますが、★4のみでのクリアも不可能ではないようです。

追加コンテンツ一覧

外伝邂逅
ふたりの騎士と祈りの魔剣アザミ編

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

書き込む

画像をアップする
×